久々過ぎPUMP

なんにも予定のない土曜日。

久々にクライミングするか〜!と、思い立ち、山岳会の後輩たち(といっても年上の方々)を誘ってPUMP1にいってきました。前回訪れたのは7月半ば。その後、いろいろあってまたまた通う時間もモチベーションもなくなってしまっていたのですが、再び「登りたいな」と思い始めたのです。

アップでボルダー壁に張り付き、簡単な物をいくつか感触を確かめながら登っていると…早速腕が疲れてきました。そんなばかな。弱過ぎです、自分。呆然として休んでいるうちに、今回お誘いした後輩のカトちんと山ちゃんが登場。3人で交代しながらガンガン登っていきます。

…しかし暑い。そして疲れる。今日はもう全然登れる気がしないので、スラブ壁とsora壁をうろうろと。最近クライミングの楽しさに目覚め始めたらしい山ちゃんにたくさん登ってもらうことにします。楽しんでくれたみたいでよかったです(笑)。

自分は…といえば、楽勝と思われたsora壁の足自由5.10a/bの課題が全然登れず、かなりへこみ状態(いやもう、肩に力入りまくり状態で全然余裕なし。しかも上部で力つきてテンション)。肩の力を抜いて登るという感覚をすっかり忘れておりまする。少し登り込めば思い出せるのか、自分? しかしこの1トライですっかりお疲れ状態。夕方になる前に撤収し、帰途についたのでした。

ここまで登れないと、悲しいとか悔しいというより、「そーなんだー♪」と達観してしまいます。…が、やっぱり登れたほうが楽しいはずなので、少しがんばって通うようにしようと思います。
[PR]
Commented by よね at 2009-08-31 10:09 x
ぷぷぷ。
イレブン・クライマー、がんばらなーーーー!
クライミングはちょっと空けると、ほんまに登れんようになるよなぁ。。。
こっちは、御嶽でヘロヘロになってきましたわ。
Commented by ニシ at 2009-08-31 10:33 x
>よねさん
イレブンクライマー…、誰それ♪(滝涙)
腕力もですが、本当に登り方を忘れてしまっててびっくり。
カンを戻すためには、しばらく通わないといけないねえ。

御嶽…出たんだね。ねんざのぐあいは大丈夫?
秋の山シーズンに向けて、しっかり治してちょうだいねー。
by toshizo-Ni | 2009-08-29 17:33 | クライミング。 | Comments(2)