ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

念願の打ち上げ!

昨晩は、仕事仲間との飲み会。

7月に実業之日本社から発売になりましたガイドブック、「ブルーガイド情報版飛騨」の打ち上げです。
※好評(?)発売中です。秋の行楽シーズンに向け、旅のおともに1冊いかがですか? よろしければ売り上げに貢献よろしくお願いします(苦笑)。

毎年やろうやろうといいつつ、校了後は他の仕事に追い込まれて皆それぞれに忙しく(…というより、仕切らなくてはいけない私がずぼらだからいけないんだな)、実現せずにいたのです。今年は紙面構成も大きく変わり、スタッフの皆さんにもすごくがんばってもらい、そこそこよいものができた(と自分では思っている)ので、みんなで祝杯をあげたかったのです。

忙しいあいまをぬって、ライターさん、カメラマンさん、デザイナーさん、そして版元の編集長殿も。奇跡的に全員集合です。いい店があるから…と集合をかけたのは赤羽、いきつけの名店「しゃもじや」でございます。美味しい焼き鳥やおつまみに舌鼓をうち、楽しかった(つらかった?)仕事の話を肴にしながら、酒が進む進む。締めは鶏釜飯とシャモの水炊き鍋。くぅー、美味い!!

皆さん大満足だったご様子で、編集長が「忘年会、ここでやるから!」と宣言…。ホントにやるんかい。いや、いいけど。ぜひやりましょう、ええ。いずれにせよ、自分が大好きな店が人に誉められるのはうれしいもんです。

この秋は少し…いやかなり忙しくなりそうだけど、がんばるぞー、という気持ちに。ガッツリ仕事して、美味しい酒をたくさん飲みたいもんですなぁ(え、違う?)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-09-05 10:03 | 仕事のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧