人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

念願の打ち上げ!

昨晩は、仕事仲間との飲み会。

7月に実業之日本社から発売になりましたガイドブック、「ブルーガイド情報版飛騨」の打ち上げです。
※好評(?)発売中です。秋の行楽シーズンに向け、旅のおともに1冊いかがですか? よろしければ売り上げに貢献よろしくお願いします(苦笑)。

毎年やろうやろうといいつつ、校了後は他の仕事に追い込まれて皆それぞれに忙しく(…というより、仕切らなくてはいけない私がずぼらだからいけないんだな)、実現せずにいたのです。今年は紙面構成も大きく変わり、スタッフの皆さんにもすごくがんばってもらい、そこそこよいものができた(と自分では思っている)ので、みんなで祝杯をあげたかったのです。

忙しいあいまをぬって、ライターさん、カメラマンさん、デザイナーさん、そして版元の編集長殿も。奇跡的に全員集合です。いい店があるから…と集合をかけたのは赤羽、いきつけの名店「しゃもじや」でございます。美味しい焼き鳥やおつまみに舌鼓をうち、楽しかった(つらかった?)仕事の話を肴にしながら、酒が進む進む。締めは鶏釜飯とシャモの水炊き鍋。くぅー、美味い!!

皆さん大満足だったご様子で、編集長が「忘年会、ここでやるから!」と宣言…。ホントにやるんかい。いや、いいけど。ぜひやりましょう、ええ。いずれにせよ、自分が大好きな店が人に誉められるのはうれしいもんです。

この秋は少し…いやかなり忙しくなりそうだけど、がんばるぞー、という気持ちに。ガッツリ仕事して、美味しい酒をたくさん飲みたいもんですなぁ(え、違う?)。
by toshizo-Ni | 2009-09-05 10:03 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni