昼下がりのマダムクライマー再び

今日は午前中にちょっと仕事をがんばって、午後からPUMP1へ。

最近また少しずつ「クライミングしたい熱」が上がってきました。…といっても、いろいろあって1ヶ月以上ジムに行っておらず、その間にどんどん登り方を忘れていて。。やっぱり登れないとおもしろくないので、少し通い詰めることにしたのです。

びっくりするほど持久力がなく、ホントに簡単なグレードの課題を1本登っただけで腕がパンプアップしてしまいます。変な話、登り方は分かるだけに、体が、腕がついていかないのが非常に悔しい。周りの常連さんたちからも、「登り込んでもとに戻すしかないねえ」と苦笑されています。

それでも、登れなくても壁に張り付いているのは楽しいし、自分の親の歳ぐらいの常連のおかあさん、おとうさんたちとお茶をしながらクライミングの話をするのも楽しいし。久々にジムに行っても「久しぶり!おかえり!」と声をかけてくれる人たちがいるのはありがたいことです。

5.10aどころか5.9の課題でもいっぱいいっぱいなのに、仲良しの常連さんにそそのかされて、sora壁のピンク×(5.10b)をやってみました。…あれ?けっこういけちゃう?? なんか、楽しい!! 最後に力つきてスタンスを見失い、テンションしてしまいましたが、落ち着けばいけるかも。自分にとってちょっと難しいぐらいの課題を、ヒィヒィとがんばるのが好きみたいです。次回からは少し課題のレベルをあげていこうかな。うん。

しばらくは仕事のあいまをぬって、通い詰めることにします。がんばろう〜。
[PR]
Commented by やっち~ at 2009-09-16 21:58 x
クライミング再開お疲れ様です~

私は今年になって股関節痛に悩まされ、走ることもできないので
クライミングは絶対無理な状態(涙)
ちょっとした岩をよじ登るのもかなりいたい状態。
でも、行ってしまうんですよね山に(苦笑)
悔しい~と言う気持ちと楽しいと言う気持ちを持続させて
クライミングをなが~く続けてくださいね。
Commented by ニシ at 2009-09-17 00:35 x
>やっち〜さん
股関節痛…大丈夫ですか? 日常生活に支障はないのですか??

悔しい気持ちと楽しい気持ち、、たしかにそうですね。
両方がいいバランスなのが、クライミングを続けるモチベーションなんだなぁと思います。
by toshizo-Ni | 2009-09-16 00:46 | クライミング。 | Comments(2)