休日PUMP

土曜日。沢登りにいく予定が雨のため中止。

一緒に沢に行く予定だったHちゃんと、朝からPUMP1にいってきました。雨のせいか、朝一番からずいぶんとクライマーさんが来ています。休日にPUMPに行くのは久しぶり。久々にお目にかかる方もずいぶんいて、ちょっとした同窓会気分??

リニューアルされていたsora壁と、スラブ壁ばかり登りました。簡単なものをなるべくたくさん。前回来たときから10日以上あいていたので、やはり持久力が全然ありません。でも、登れないなりにも楽しく登れた…かな。でも、やっぱりもうちょっと登れないと面白くない…かな(と、来るたびに思うのだけど、忙しさに負けてなかなか継続して通えないのがつらいところです)。

15時過ぎには撤収し、赤羽の飲み屋に流れるいつものコース。
山の話を肴にビールが進み、あっと言う間に酔っぱらい状態。楽しい一日でした。おつかれさま。

ついしん:
そういえば。ジムに、すごーーーーーくマナーの悪い家族が来ていました。小さい子供ふたりと、わりと若いお父さんお母さんの4人家族だったのですが、トップロープで子供を登らせて、上まで行き、降りるときに勢いよく壁を蹴ってぶらぶらしながら「チョウチョ〜♪」とかやっている。一度ならず二度、壁を登っている最中のHちゃんにぶつかりそうになりました(いや、二度目はかるく接触したようだ)。ビレイをしていたお母さんに怒ったところ、ふてくされたように「すみません」と言われました。
楽しく登りたいのはわかるけど、他の人に迷惑をかけないよう、最低限のマナーは守ってもらいたいもんです。
[PR]
Commented by よね at 2009-10-04 20:21 x
継続は力なり!!!
マナーの悪い客は縛って吊るしとくとか(^^
Commented by ニシ at 2009-10-04 20:44 x
>よねさん
そうだね、継続は力なり。がんばらなくてはね。

マナーの悪い奴…。
吊るしておくとその壁が登れなくて邪魔なので(笑)、
さっくりお帰りいただきたいところですわな〜。
by toshizo-Ni | 2009-10-04 10:01 | クライミング。 | Comments(2)