腰痛激化

久々にひどいことになってます。

一昨日、クライミングを楽しみ、その翌日(つまり昨日)お茶のお稽古。正座で長時間、しかもときどき正座で腰をかがめたりする姿勢が腰に非常に悪かったらしく、昼過ぎからすでに腰がピキピキいってました。ゆっくり休めばよくなるだろうと昨晩は早めに寝たのですが…。

朝おきたら、尋常ではないことになってました。

腰が痛くて起き上がるのがつらい…。がんばって起き上がったのですが、体をまっすぐに支えられませんです。ぼへぇ〜。とりあえずだましだまし体を慣らし、だましだまし接骨院に行き…。

とりあえず、腰痛ベルトを締め、アイシングを続けています。今日は安静に…と言われましたが、仕事もたまっているので、休み休みパソコンの前で原稿かき。しかしだんだん痛くて気分が悪くなってきています。。とほほです。明日は一件大切な打合せがあるのだけど、できたら明後日は取材で外に行きたいんだけど、よくなるんだろうか? がんばれ、私!
[PR]
Commented by うし at 2009-10-05 23:13 x
たいへんだあ;;
なんの助言もできませんが、
早くよくなりますように。
Commented by よね at 2009-10-05 23:25 x
ありゃりゃ、腰痛持ちなんや~
がんばっ、としか言えんけど。。。
無理専用に~
Commented by 常吉 at 2009-10-06 00:11 x
腰痛辛いよね。
私も数年前までは随分悩まされましたが、コツコツ腹筋やってたらいつのまにやら完治しましたよ。
Commented by ニシ at 2009-10-06 00:43 x
皆様、ご心配おかけしております。。すみませぬ。

>うしさん、よねさん
そうなんです、もともと腰痛持ちなんですよ。
無理…せずにすむならいいんですけど。。うーん。。。
少しでも休めるときは休みつつ、気合いで治します(笑)。

>常吉さん
腹筋と背筋のバランスの悪さも、腰痛の一因なのですよね。
腰痛が落ち着いてきたら、少し腹筋をがんばることにします。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-10-06 09:56
この仕事しているとどうしても同じ姿勢が続くけど、
痛みがある時は本当にお大事に。
気合いで治るうちはよいけど…。
ニシさんよりちょい年上なので、数年後のことを
考えてしまって心配デス。
Commented by 錆びたピッケル at 2009-10-06 10:55 x
大変ですね。
姿勢から来ることが多いようですね。
足腰は趣味で鍛えられているので問題ないのでしょうが・・・。

無理は禁物ですよ。お大事になさってください。
Commented by ニシ at 2009-10-06 11:00 x
>Kaoruさん
そうですね、本当に忙しくなってくると、休みたくても休めない、
気づくとずっと同じ姿勢で…ということも多いです。
今週は少し自分の体を大切にすることにします。

>ピッケルさん
はい、足は無駄に丈夫なのですが、腰がかなり弱いのです。
根本的な治療ができればよいのですが、
どうやら「体型・骨格」の問題もあるようなので…。
by toshizo-Ni | 2009-10-05 19:50 | 日々のつれづれ。 | Comments(7)