人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

台風直撃

…すごかったですね。

午前中のうちに雨はあがったようですが、風がものすごく強いです。昨晩はすごい風の音で一度目が覚めてしまいました。本当にすごい台風だったんですね。被害もずいぶんと出ているようで、心配です。たろさんは一度会社に向かったのですが、近くの駅で数時間?缶詰になったらしく、一度戻ってクルマでまた出かけていきました。サラリーマンって大変…。

今日は午前中に出かける予定があったのですが、駅についたらJRは「午前中いっぱい運休の見込み」だそうで。予定はすべてキャンセルをして自宅に戻り、カチカチと原稿かきやら編集作業やらをしています。まぁ、作業場でする仕事がはかどって、いいことだと思うことにします。

今、窓から見える景色は、ものすごい青空。
台風の強い風と雨が、いろいろなものを一気に洗い流してしまったみたい。しばらくは天気がよさそうですね。連休も気持ちよく過ごせますように(…って、ちょっと気が早い?)。明日はお仕事ですがハイキングにいってきます。どんな景色に出会えるかな、楽しみです。
by toshizo-Ni | 2009-10-08 13:39 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni