久々買い物スイッチ

今日は午前中に銀座で打ち合わせが1件。

同時に、原稿やら何やら、今日アップ予定のものを届けて、ミッションクリア(いや、このあとも仕事は続いているのですが…)。いやあ、すっきりさっぱり。

で、帰りに銀座の無印良品へ。Meal MUJIでランチをしたあと、ちょっとお店をぐるぐるとまわりました。20年以上使っていた定期入れがとうとうぼろぼろに壊れてしまったので、新しいのを買いたいなと思って(いや、、正確にいえば前からやや壊れてはいたのですが、とうとう革の部分がヘタヘタになり、布の部分が切れてしまいました)。大学入学のとき、妹からプレゼントにもらったもので、大切にしていたのですが…。

使い勝手がよさそうな小さな定期入れがあったので購入。で、さらにお店をぐるぐると見てまわると…。これも欲しい、これも欲しいと次々に。…といってもたいした量ではなく、金額も微々たるものですが。今日買ったのは、定期入れとスパッツ(山用のじゃないですよ)、ベルト、靴下(これも山用のじゃないですよ…笑)。

仕事が終わって気持ちが解放的になっていると、たいして欲しくもないものまで買ってしまいます。実はそのあとビックカメラに足を向けてしまい、iPod買おうかな…とまでスイッチが入りかけたのですが、考えてみたら電車通勤するわけでなく、電車移動中は音楽聞くより本とか読むほうじゃん、私!と気づき、購入スイッチをストップさせたのでした。

今日はこのあと、山仲間たちと久々に飲み会です。の・む・ぞー♪
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-11-13 15:24 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)