泥酔系忘年会

昨晩は、今年一番目の忘年会でした。

山&飲み仲間で構成する「泥酔会」の忘年会。普段は暇で酒好き3人組で飲んでいるのですが、今回はゲスト?多数、総勢6名。新宿の焼き鳥横丁にある「鳥園」で行ないました。参加者のうち2名は「仕事で遅くなるかも」と連絡をもらっていたのですが、ふたをあけてみたら18時30分の開始早々に全員集合。みんなそれぞれに仕事をうまくやりくりした(ぶっちぎった?)らしいです。

例によって山の話をさかなにひたすら飲み、食べます。最近行った山の話、今年の冬に行く山の話、全然話題がつきないのが面白いです。そして気づくと「ラストオーダーですけど…」とお店の人からいわれ「ええっ!」。楽しい時間はあっという間に過ぎますね、いつも。帰りに、駅前の屋台でラーメンを食べ、ほろ酔いで気持ちよく帰ったのでした。

誰かの悪口を言うわけでもなく、仕事などの愚痴をこぼすわけでもなく、ただただ楽しい話ばかりして、ひたすらに美味しい酒を飲んで。そういう仲間がいることが、本当に幸せなのだと思う今日このごろ。いつまでも彼らとつるんで楽しい酒が飲めますように。
[PR]
Commented by KaoruF at 2009-12-11 15:00 x
楽しく呑めるお酒の仲間は一生の宝ですよね。
私がご一緒する方々は年上で酒豪の方が多いせいなのか、
やれ検査で引っかかったとか、飲み過ぎて入院したとか
欠員が出ることも珍しくなく…
肝臓を大事にしながら呑もうと思います。
Commented by ニシ at 2009-12-11 21:25 x
>Kaoruさん
利害関係とかなく楽しく飲める仲間、ホントに「宝」だと思います。
Kaoruさんも、素敵な飲み仲間に恵まれておられますよね。
いつも、ブログを楽しく、うらやましく、拝見しております。
これから年末年始にかけて飲みの機会も多くなりそうですが、
お互いに肝臓を大切に、楽しく飲みたいですね。
by toshizo-Ni | 2009-12-11 13:05 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)