慣れないことをすると

金曜日の夜、久々にPUMP1にいきました。

いや、ジムじたいは最近少しずつ行くようにしているのですが、夜に行くのは本当に久しぶり。ま、誰かしら知っているひとがいるだろう、ビレイをお願いすればいいや〜と思っていったら、ビレイをお願いできそうな親しい人が全くいませんでした。

あとで聞いてみたら、土日の天気予報がよい場合、金曜日の夜は人が少ない傾向にあるのだとのこと。しょぼーん。ま、考えてみたら当然なのですが。

しかたがないので(笑)、ハーネスを脱いでボルダーエリアに。簡単な課題からまったりと取り付きます。なんとなーく面白くなってきて、普段全くいかない、2階のボルダーエリアに。一番簡単なピンク色課題や、下から2番目に簡単なオレンジ色課題をいくつもトライ。普段やってないから、全然できないのだけど、足を置く位置を考えたり、ホールドを持つ向きを考えて何度もトライし、できるとすごくうれしい…。

ルートと違って、ボルダーは何度も連続してトライできてしまうので、あっという間に腕がパンプアップ。早めに切り上げて帰宅したのでした。

で、今日。なんだか腰が痛い…。すこし頭痛もして、熱もあるみたい。風邪ひいたらしいです。慣れないことをしたから?? …いやたぶん、あんなに寒い日なのに上着を忘れて半袖でトライしていたからなんだろうけど。すごく天気もよくて、たぶん山日和なんだけど、この週末はゆっくりまったり養生することにします。チーン。。。
[PR]
Commented by よね at 2009-12-20 09:36 x
PUMP1はスタッフはビレイしてくれへんのかな???
一人でボルダーは、ほんまにモチがあがらんよね~
チーン(笑)
Commented by ニシ at 2009-12-20 11:57 x
>よねさん
たぶんね、お昼はしてくれるんじゃないかと思うんだけどな。
いや、小心者なので、面識があってもあまり親しくない人に
「ビレイしてください」ってよう言えんのですよ(笑)。

一人ボルダーは、自分に「楽しい!」と言い聞かせて始めて、
少しずつ「いいじゃん、自分!」とノってくる、
ような感じですな。でもすぐ疲れるけど。
ゴーン…。。。
by toshizo-Ni | 2009-12-19 17:12 | クライミング。 | Comments(2)