のぼりおさめ。

金・土で出張が入る予定が中止になってしまいました。

金曜日、仕事はそこそこで終わらせて、午後からPUMP1へ。金曜日の昼は、仲良しの常連さんたちがたくさんいらしていました。「久しぶり〜!」と懐かしがられつつ、ルートエリアで遊びます。この日のターゲットは、先日登れなかったけど行けそうな気がする〜な、ほこら左壁の黒■(5.10b)。一便目はすんなりといくものの、最後にムーブを忘れて手詰まりとなり1テン。もう1便出して、すんなりとRPできました。よかったよかった。

そこで気をよくして、ほかの皆さんがトライしていたウエーブ壁の白棒(5.10b)にトライ。…難しい!それでも、他の皆さんにアドバイスをもらいながら、何度もテンションしながらなんとか上まで。いやぁ、今の自分には難しくてしばらくRPできそうにないけど面白い! 少し難しい課題を、ワイワイと言いながら登るのって本当に楽しい。

で、何を狂ったのか、土曜日も山仲間のHちゃんと一緒にPUMP1へ。もう腕が疲れ気味なので、sora壁やスラブ壁ばかりをトライしていました。sora壁の緑色棒(5.10a)を無事にオンサイト。よかったよかった。

この日はクライミングというより、忘年会がメイン目的。夕方で切り上げてHちゃんと赤羽の親父系居酒屋で飲み。しっかり腹ごしらえをしてから、かんちゃんのバーに移動してさらに飲み。かんちゃんのバーには、常連のIさんもいらしていて、クライミングの話でさらに盛り上がり。楽しい楽しい登り納め&飲み納めとなりました。

とりあえず今年のクライミングはおしまい。そういえばなんちゃってだけどイレブン登れたし、今年はクライミングではよい1年だったかも。来年もまた、楽しく、気持ちよくクライミングが続けられたらいいな。できればもうちょっとうまくなれたら。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by よね at 2009-12-28 08:28 x
登り納め、お疲れ様でしたー
こっちはまだ課題を落とせないので、年内ぎりぎりまで通うわー
来年春の予定はまだ決まってないけど、またPUMP1で登ろう!
来年もよい年になるといいね~
Commented by ニシ at 2009-12-28 08:51 x
>よねさん
そちらは、難しい課題があと一息なのね。
日記見てると熱気が伝わってくるよ…。
落とせると信じて、トライを続けてくださいまし。
そうだねえ、来年もPUMP1で、
あるいは山でご一緒できるといいですなぁ。
Commented by しっぷろっく at 2009-12-28 09:54 x
お疲れ様でした~!
登りも良いけど、赤羽飲みもうらやましいぞ。w
こちらは、登り始めも始まらないうちに年が終わりそうです。(笑)
来年、ご一緒できればうれしいですね。
Commented by ニシ at 2009-12-28 10:18 x
>しっぷさん
赤羽はすでに「庭」と化しています。
行けば「まいど!」と言ってもらえる店が2軒ばかり…。
東京にいらっしゃることがあれば、ご案内しますので、ご一緒しましょう。
…あ、クライミングもします?(笑)
Commented by morikatu at 2009-12-28 16:46 x
お疲れ様〜またクライミングサボリ気味なので
ジムに行きたくなってきました。
それと1月10日におすすめの岩殿山に新年登山行ってきます!
Commented by ニシ at 2009-12-28 21:27 x
>morikatuさん
おおー、ごぶさたしております。
クライミング、はまると楽しいですよねえ。。
一度ぐらいご一緒しましょう〜。

岩殿山、いいですねえ。富士山もきれいに見えると思いますよ。
楽しんできてくださいね。
Commented by たけ。 at 2009-12-29 00:17 x
今年は一度も一緒に登らなかったですね。
来年は是非。
Commented by ニシ at 2009-12-29 01:04 x
>たけさん
あわわ、そういえば!PUMP2にも全然いきませんでした。
イレブンのお祝いもしてもらってない…(笑)。
ぜひぜひ、来年はご一緒しましょう。よろしくお願いします。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-12-30 11:09
赤羽で飲み納め、楽しそう。山仲間さんが
常連さんにいらっしゃるのですか? いいですねえ(^^)
来年もお仕事に趣味に、無理しすぎず頑張ってください!
Commented by ニシ at 2009-12-31 15:55 x
>Kaoruさん
はいー、とっても楽しい飲み会でした。
クライマー友達も、山仲間も、ときどき仕事仲間も赤羽に集います。
(いや、私が強制招集をかけるという話も…)
きっと、Kaoruさんが好きそうなお店も、いっぱいあると思います…。
いいですよ、赤羽(笑)。
by toshizo-Ni | 2009-12-27 23:58 | クライミング。 | Comments(10)