はつのぼり。

今日は時間をやりくりして、午後からPUMP1へ。

今年の初登りです。昼にちょとだけ雪が降ったほど寒い日にかかわらず、ジムは人でいっぱいでした。いつもの常連さんたちが何人もいらしていて、一緒に登らせてもらいました。

最後に登ったのは年末…ということは、また2週間ぐらいあいてしまっています。どうせ登れないだろう、でもなるべくたくさん登りたいので、今日も簡単めの課題をいくつも登りました。しかしやっぱり腕と肩にすごく力を入れて登っているので、だんだん腕が疲れてきます。ダイヤモンド壁の5.10aの課題にトライしたのですが、妙に疲れてしまって1テン。手も足もたくさんあって楽勝…のはずなのにな。くすん。2回トライしたけど駄目でした。次回はいけるかな。

お菓子をぽりぽりかじったり、常連さんたちのクライミングを応援したりしながら、今日もまったりモード。楽しいひとときでした。

今年は少しがんばって通いたいと思います。もうちょっとうまくなりたい…、一応目標は「なんちゃってでない、真のイレブンクライマー」。外の岩では、5.10台のルートが普通に登れるようになりたいです。がんばるぞぉ〜。
[PR]
Commented by よね at 2010-01-15 09:24 x
クライミングは、本当に難しいねー
ちょっと練習の間隔が空いたら、たちまち登れなくなってしまうから、常に練習し続けなあかん。。。(-_-;
でもきっと続けていれば少しずつでも上達していくんでがんばってー
また機会あればP1で登りましょう!
Commented by ニシ at 2010-01-15 10:26 x
>よねさん
12d、おめでとう!
そうだねえ、継続は力なり、クライミングではホントに真実です。
ずうっと続けていてうまくなっている人たちを見ると、
続けているからこそ、うまくなるんだなぁ…と、我が身を振り返ってしまうよ。
P1で、ぜひ登りましょうね。東京にくるときは連絡くださいな。
by toshizo-Ni | 2010-01-13 00:24 | クライミング。 | Comments(2)