ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

楽しく暴飲暴食

昨晩は池袋で飲み会。

山仲間のしっぷろっくさんが上京してくるので、久しぶりに会おう、美味しいものでも食べよう、ということになったのです。会場はジンギスカン専門店「楽太郎」。生ラムのおいしいジンギスカンが味わえるお店です。山仲間のしっぷさん、うしさん、お二人の山仲間のロッタさん、しっぷさんの職場の後輩すえさん、総勢5人でした。

ジンギスカン、あまりに美味しくて、ひたすら食べまくり、そしてビールも進む進む。皆さんナイスな食べっぷりで、次々に肉や野菜を追加オーダー。つられて私もどんどん食べてしまいました。シアワセなひととき。さらに河岸をかえて居酒屋へ。お腹はいっぱいなのであっさりとしたおつまみ系、飲み物はワインをボトルで…としたのですが、気持ちよいぐらいに、なくなっていきます。たくさん飲んで、食べて、しゃべって。終電で帰宅。

…が、今朝。胃の重さで目が覚め、何かをお腹にいれるたびに胃が痛くなっていました。吐く息が微妙にジンギスカン臭く(というか肉臭く)、歯をみがいてもガムをかんでもだめでした。からだじゅうがジンギスカンで満ちていたんだろうな。ははは…。

でもでも、とても楽しい宴会でした。
ジンギスカン、またいきたいな。ただし食べる量はほどほどで(笑)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-01-14 22:00 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by 錆びたピッケル at 2010-01-15 07:55 x
腹も身の内といいますが・・・・。
満腹って人生最高の幸せですね。ついついお酒が入ると限度を超しても気がつかない、次の日が辛いです。(笑)
食べたいな、ジンギスカン。
Commented by うし at 2010-01-15 09:37 x
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
しかし、調子に乗って飲みすぎました。あんなに飲んだの久しぶりで、帰りの電車では降りる駅をひとつ通り過ぎてしまいました。タクシーもいなくて3.5kmほど歩いてしまいました。反省。
ぜひ、クライミング行きましょう。
Commented by ニシ at 2010-01-15 10:23 x
>ピッケルさん
はい、満腹ってすごくシアワセで、ほろ酔いも加わると最高にシアワセ。
ただ、満腹を超えて食べ過ぎると、翌日つらいんだ…ということが
よーーーーくわかりました(笑)。
ジンギスカン、いいですよね。
肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるのがいいです。

>うしさん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
こちらはなんとか終電を乗り継ぎ、最寄り駅に着くことができましたよ。
クライミング、ジムもいいけど、外の岩(ゲレンデ)で一度ご一緒したいです。
計画しましょう〜♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧