楽しく暴飲暴食

昨晩は池袋で飲み会。

山仲間のしっぷろっくさんが上京してくるので、久しぶりに会おう、美味しいものでも食べよう、ということになったのです。会場はジンギスカン専門店「楽太郎」。生ラムのおいしいジンギスカンが味わえるお店です。山仲間のしっぷさん、うしさん、お二人の山仲間のロッタさん、しっぷさんの職場の後輩すえさん、総勢5人でした。

ジンギスカン、あまりに美味しくて、ひたすら食べまくり、そしてビールも進む進む。皆さんナイスな食べっぷりで、次々に肉や野菜を追加オーダー。つられて私もどんどん食べてしまいました。シアワセなひととき。さらに河岸をかえて居酒屋へ。お腹はいっぱいなのであっさりとしたおつまみ系、飲み物はワインをボトルで…としたのですが、気持ちよいぐらいに、なくなっていきます。たくさん飲んで、食べて、しゃべって。終電で帰宅。

…が、今朝。胃の重さで目が覚め、何かをお腹にいれるたびに胃が痛くなっていました。吐く息が微妙にジンギスカン臭く(というか肉臭く)、歯をみがいてもガムをかんでもだめでした。からだじゅうがジンギスカンで満ちていたんだろうな。ははは…。

でもでも、とても楽しい宴会でした。
ジンギスカン、またいきたいな。ただし食べる量はほどほどで(笑)。
[PR]
Commented by 錆びたピッケル at 2010-01-15 07:55 x
腹も身の内といいますが・・・・。
満腹って人生最高の幸せですね。ついついお酒が入ると限度を超しても気がつかない、次の日が辛いです。(笑)
食べたいな、ジンギスカン。
Commented by うし at 2010-01-15 09:37 x
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
しかし、調子に乗って飲みすぎました。あんなに飲んだの久しぶりで、帰りの電車では降りる駅をひとつ通り過ぎてしまいました。タクシーもいなくて3.5kmほど歩いてしまいました。反省。
ぜひ、クライミング行きましょう。
Commented by ニシ at 2010-01-15 10:23 x
>ピッケルさん
はい、満腹ってすごくシアワセで、ほろ酔いも加わると最高にシアワセ。
ただ、満腹を超えて食べ過ぎると、翌日つらいんだ…ということが
よーーーーくわかりました(笑)。
ジンギスカン、いいですよね。
肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるのがいいです。

>うしさん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
こちらはなんとか終電を乗り継ぎ、最寄り駅に着くことができましたよ。
クライミング、ジムもいいけど、外の岩(ゲレンデ)で一度ご一緒したいです。
計画しましょう〜♪
by toshizo-Ni | 2010-01-14 22:00 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)