人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

再び熱中

最近、またクライミングジムにちょこちょこと通うようになりました。

平日の昼に行くことが多いです。今は午前中や夜に仕事をしても大丈夫なときなので。。(日中に誰かと連絡を取らなくてはならないような仕事のときは行けませんです)

私程度のヘタヘタレベルならば、週に1度通えば現状維持、2度通えば上達していく、と思っています。最近はなんとか時間を作って週2回行くようにしています。ずうっと登っていなくて、5.8でも不安、5.9だとテンション覚悟…みたいな状態だったのが、だんだんもとに戻ってきました。先日は5.10aの課題をいくつも登り、昨日は5.10a〜cの課題をぺたぺたと触って。5.10bの課題を一本オンサイト。うふふー。

クライミングは登れなくても楽しいけど、登れたほうが絶対にたのしい。当たり前ですが(笑)。
2月に入るとまた忙しくなってしまい、なかなか時間が取れなくなりそうですが、とりあえず今、できることをがんばろうと思っています。
by toshizo-Ni | 2010-01-23 11:51 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni