ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

美味しそうと言われる。

日曜日、岩登りをしてきました。

今回は所属する会の人たちと、総勢5名でした。同行予定の先輩が急にNGになってしまい、一緒に行ったのはみんな私の後輩。 初心者クライマーどうしでの岩登りでした。登れるルートは簡単なところだけ、それでも基本動作をしっかり確認しながら、安全第一で楽しく楽しく登ってきました。

で、ちょっと難し目のルートをトライしたときのこと。

私の山用パンツは膝の部分がジッパーで切り離せるタイプなのですが、岩で本気トライのとき、それを切り離して七分丈にすることが多いです。…なんとなく気合いを入れるというか。。

で、今回も七分丈にして登っていたのですが、どうも下で見ている後輩たちが「すごい肉」「美味しそう」と言って笑っている声が聞こえます。どうやら、私のふくらはぎのことを言っているようです。

降りてきてから、「私のふくらはぎのこと、手羽元とか言って笑ってたでしょ?」と言ったら、大爆笑。
「いや、すごい筋肉だって言ってたんですよ」って。
「手羽元っていうか、ギャートルズで原始人が食べるマンモスの肉みたいな感じですよ」って。
ああ、なんて口の悪い後輩たち(笑)。でも当たっているから何も言えないです。

くこれでも、多少スクワットとかして、締まってきたほうなんだけどな。
考えてみたら、学生時代に運動をしていたときも、腿とふくらはぎはけっこう肉がついていたんだな。
締まって細い筋肉質な足を目指したいけど、たぶん無理か。。。くう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-01-26 01:44 | 山や岩のこと。 | Comments(4)
Commented by 錆びたピッケル at 2010-01-26 09:50 x
お話だけで、実においしそう!
眺めているだけで、生2杯はいけそう!!(笑)
失礼しました。<m(__)m>
Commented by ニシ at 2010-01-26 20:41 x
>ピッケルさん
いやいや、ホントは美味しくありませんから〜(笑)。
いや、実は霜降りでかなり美味しいのかも?(涙)
Commented by morikatu at 2010-02-03 12:51 x
酷い後輩だ!許せん!
そんなヤツには大根のような足でケリを入れてあげて下さい。
Commented by ニシ at 2010-02-03 21:40 x
>morikatuさん
あはは、そうですよね。
最近、大根はやや細めで密な感じになっておりますよ。
きっといい感じに蹴りがきまることでしょう…(笑)。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧