持久力がない。

今日は、仕事のあいまをぬってPUMP1へ。

いや、、「あいま」があったというより、無理矢理やりくりをして行ったのです。こんどの土曜日に行く予定があるけど、初心者さんと登るからあまりたくさんは登れないだろうし、たぶん来週はなかなか行けないだろうし。

ダイヤモンド壁が張り替わっていました。せっかくなので簡単なルートから順に登ってみます。

5.8は余裕をもって登れる。5.9もなんとかいけた。ふたつあるうちの5.10a、茶色のほうはなんとかオンサイト。それでもだんだんへばってきて、続いてトライした水色のほうは、あと3手のところでどうにも腕が疲れてしまって1テン。あーあ、下のほうで変にがんばってホールドを掴みすぎたのがいけなかったな。今日は5.10bの課題をいろいろ登ってみようと思っていたのに、全然だめじゃん、自分。

今日は長いルートはもう登れる気がしないので、短めのsora壁へ移動。せっかくなので今までにやったことのない課題を…と、紺色↑(5.10b/c)にトライしたら…、あれれ、登れてしまった。オンサイトです。ビレイしてくれたクライマー仲間のIさんもびっくりしてました。

どうやら、ワザはそれなりに戻ってきているようです。足りないのは持久力か…。

Iさんいわく「どんどん登り込んでいけば、ちょっとぐらい登っても腕がパンプしなくなりますから大丈夫大丈夫。簡単なのでも20本ぐらい登っていけば強くなりますよ♪」って。。。に、20本ですか。。むむ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-01-28 01:57 | クライミング。 | Comments(0)