人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

週末は「かべとなでしこ」

山と撫子、ではなく、壁と撫子、でございます(笑)。

土曜日は所属する会の後輩とPUMP1へ。この日はとにかく「なるべく多く登る」ことをノルマにして、簡単めのルートを何本も。前回行ったときに貼り替わっていて数本トライしたウエーブ壁、トライしたもののいくつかのグレードが替わっていました。登れなくてへこんだ5.10aの課題は、5.10bになっていました。うひ。ちょときついな…と思いながらオンサイトした5.9の課題が5.10aになっていました。あらら。

5.10bになった課題、トライしましたが、今回もだめでした。1便目は前と同じところでフォール、2便目はレストもしっかり入れて登っていたのに、何でもないところでスリップ&フォール…。3便目も1便目と同じところでテンション。ああもう! とりあえずムーブは確定したので、次回は早めにトライしてRPしよう。

最後に、sora壁の5.10dの課題に取り付きましたが、ぜーんぜんダメ。5手目ぐらいで手詰まりになりました。次のホールドをどうやって取るのか全然わからない…。しばらくトライしないと思います(苦笑)。

日曜日は所属する流派の初釜でした。お家元のお濃茶のお手前を拝見しつつお茶をいただき、いくつかのお茶席でおいしいお茶とお菓子をいただきます。晴れ着を着て参加する、とても楽しく華やかなお茶会です。今回の着物はブルーグレーの地に、梅に鶯が描かれた加賀友禅の訪問着。…この時期にしか着られない着物なので、最近は初釜の席にはほとんどこの着物でうかがっています。

普段はお客で参加するのですが、今回は少しお手伝いをしなくてはなりませんでした。一度おてまえをさせていただきましたが…楽しかった。。

しっかり発散して、明日からがんばります。
by toshizo-Ni | 2010-02-01 01:07 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni