半日燃え尽き

今日が締切の仕事がふたつ。

ひとつは山のガイドブックの校正戻し、もうひとつはガイドブックの改訂版の入稿。ちょっとずつ残ってしまった仕事を今朝ひたすら片付け、なんとか午前中のうちにクライアントにアップ。段取りが悪くて、ふたつの大きな仕事が完全に重なってしまい、落ち着かない毎日を過ごしていましたが、とにかくアップできてよかったよかった。

今日はもう急ぎの仕事もないので、自宅に戻って資料の整理。出しっ放しになっていた資料を片付けたり、もう要らないものを処分したり。次の仕事にかかる前に資料の整理をするのは、自分の頭の中を切り替えることでもあります。かなりちらかっていた仕事部屋の片付けをしているうちに、どうにも燃え尽きて疲れ果て、睡魔が襲ってきました。。。軽く仮眠をとって、また仕事部屋の片付けを続けて。ずいぶん落ち着いてきました。

明日からは新しい仕事が本格始動。早速1泊で出張でございます。
どんな出会いがあるのかな。楽しみです。気持ち切り替えていきましょう。
…と言いつつ、今晩の雪は大丈夫かな。明日の交通機関がちょっと心配。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-02-02 01:33 | 仕事のこと。 | Comments(0)