胸突き八丁

…きついです。

今たずさわっているのは、ガイドブックの改訂版が2冊。
そのうちの一つは明日の午前中が締切です。今週はひたすら ゲラを読み、電話をかけまくり、とりあえず終わりが見えてきました。…が、見えてからがけっこう長いんだな、これが。しかも夕方には、思いきりへこみたくなるようなトラブルの種が発生。今頃それを言うか〜!と泣きそうになるけどしょうがない。この部分だけちょっと締切を延ばしてもらって対処することに。

息抜きがしたくてしょうがないけど、ここで息を抜いたら明日の締切には間に合わない。
まだあともうちょっと原稿を書かなくてはならないものもあるし、最終確認も念入りにやらなくては。

一方で、これから立ち上がる仕事の準備も始めなくてはなりません。
私の得意なジャンルの仕事なのだけど、直接のクライアントはそのジャンルに全く詳しくない方、という、ちょっとデンジャラスな仕事。たいした分量の仕事ではないけれど、どう転ぶかちょっと不安。いや、かなり不安…だけど、受けちゃったからにはやるしかない。

…ああ、こんな日記で愚痴こぼしているぐらいなら、仕事を進めなきゃ。
でもちょっとぐらいこぼしても、いいですか?(笑)
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-02-25 19:52 | 仕事のこと。 | Comments(0)