ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オリンピックの女子フィギュアスケート、見てしまいました。

オリンピック自体はあまり興味なく、なんとなくテレビがついていたら見るぐらいでしたが、、さすがに女子フィギュアは気になって。今日は午後からクライミングジムに行っていたのですが、真央ちゃんのフリーの演技は、ジムにいた人の携帯(ワンセグ?)でチェック。

いくつかミスはあったけど、真央ちゃんのスケート、とっても美しく、ステキでした。…しかし、キムヨナちゃんのスケートはさらにすごかった。完璧ってこういうことを言うんだなぁ…って。

フリーの演技が終わった直後、ガッツポーズをして涙を流したキムヨナちゃん。終わったという気持ちと、完璧にできた喜びの涙だったんだろうな。

そして、インタビューを受けていたときの真央ちゃんの涙。本当に悔しかったんだろうな。何も知らない私たちは「銀だってすごいじゃん」って思うけど、彼女は自分の演技に納得がいかなかったんだろう。本当にがんばってきたから、そしてもっと上を目指していたからこその涙。

何かを一生懸命がんばっている人の流す涙は美しく、人の心を打ちます。その人の気持ちが伝わってくるからなんだろうな。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-02-27 00:24 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧