真のイレブンクライマーへの道・その5

火曜日はクライミングのスクールへ。今回で5回目です。

今回のテーマは「正対とフリ」。
どちらもすでに身につけているムーブだと思っていたのですが、、ひとつひとつ丁寧にレクチャーを受け、自分でしてみると、案外にできていないんだなって。何気なくしている動作をひとつひとつ意識すると、もっとしっかり次のホールドが取れるようになるのかも(すみません、ひとりごとのようですね…)。

ボルダリングエリアで登り込んだあと、ルートエリアで、簡単な課題を全部フリで登る、というのにトライ。やってみると案外に難しいんだな。でもとりあえずムーブはOK!と先生に言ってもらえました。よかった〜。

その後、前回の宿題になっていた、ほこら左壁の赤棒(5.10c)に トライ。ルーフ部分が怖くて乗り越せません。そこで燃え尽きてしまい、あとは全部ガバなのに何度もテンション。とほほ。…悔しいので、閉店間際にもう一度トライ。今度はテンションなしでずっと行けたのですが、最後に終了点を取ろうとしてフォール!(号泣) 下で見ていたスクールメイツたちに「なんでー!!」と絶叫されました。とほほほ。

あまりに悔しいので、翌日も仕事の合間にちょっとだけPUMP1に行ってしまいました(馬鹿?)。

とりあえずほこら左壁の赤棒は1発クリア。ヨボヨボでしたが、登れてしまえばこっちのものです(笑)。その後はいろいろな課題を触りつつ、最後に、スクールの新たな宿題となっている、戦艦壁の緑■(5.10D)にトライ。ビレイをしてくれたMさんにいろいろと教えてもらいながら、それでも3回ぐらいのテンションでゴールまでいけました。…これ、いけそうな気がします。ホールドに慣れ、傾斜に慣れれば私の好き系なルートかも。

が。このルート、壁の途中にゴールがあり、そのさらに先を進むと5.11Bという課題なのです。一応先に進もうとしたのですが、先に進める気がせず、心が折れてドロップアウト。…とりあえずは、ひとつめのゴールを目指すことにします。がんばろう〜。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-03-17 23:42 | クライミング。 | Comments(0)