気づけば春が来ていた

今日から4月です。

3月の終わりがあまりに寒くて、春が来ていることをすっかり忘れていました。なんとなく仕事が慌ただしく、自宅にこもりきりだったり、プライベートで少し立て込んでいたりして、ゆっくり周りの景色を眺めながら歩くゆとりを忘れていました。

今日は午前中に、実家方面に外出。途中にある大学病院は、入口に大きな桜の木が数本植えられているのですが、それが満開とまではいきませんが、ずいぶん咲いていました。ああ、いつのまに桜が咲いていたんだろう。まだまだ寒いな、つぼみだな、なんて思っていたのに、私の知らないうちに、桜はずいぶん咲き進んでいたようです。

寒いと思っていつものダウンジャケットを着て出かけたのに、帰りはなんだかポカポカ暖かくて、ジャケットを脱ぎたくなってしまうほど。商店街を歩いて帰る道すがら、八百屋さんではたけのこが売られていました。やっぱり旬の者を少しは食べたいな、と購入。今日の晩ご飯はたけのこの煮物です。…大きめだから少し残しておいてたけのこご飯にしてもいいかなぁ。うーん。

だんだん暖かくなってきて。春ですね。

あ、そうそう。春だからということではないのですが、ツイッターなるものを始めようと思います。
一応アドレス?は取得したのですが、何をどうしたらよいものやら、よくわかりませんです。少し時間のあるときに、使いこなせるように勉強します。ええ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-04-01 18:45 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)