膝が痛い。

今日は仕事のあいまをぬって、クライミングへ。来週はちょっと忙しくなってしまうし、行けるときに行っとけ、という感じですね。

前回に引き続き、今週ホールドが貼り変わった富士山壁を登って楽しむ予定でした。軽くアップをしてから、白■(5.10b/c)にトライ。けっこう難しいよー、と言われ、びびって登り始めたのですが、案外にいける感じ…と思いきや、前半でかなり力を使ってしまったらしく、終了点近くのクリップができずワンテン。ああ、なさけなや。。。

で、何を血迷ったのか、富士山壁の紺色×(5.11b)にトライ。…いや、スクールの先生に「宿題出してください」ってお願いをしたら、これをやるように言われただけなのですが…。やってみると…カチだけどけっこう持てる!ところどころしっかり持てるものもある! が、真ん中あたりでかなり疲れてきて、次のホールドを取るのに自信がもてなくてワンテン。一回テンションしてしまうと、もうだめですね。あとはひたすら各駅停車状態。終了点手前のクリップをして、ヨボヨボなのに無理矢理手をだしてフォール…で終了。しょぼーん。

…でも、これ、もしかしてもしかしたらいけるかも。絶対的にできないムーブはなさそうだし、カチのサイズは私の手に合っているような気がする。何度かトライしてみようと思います。

これで思い切り燃え尽きてしまい、あとはヨボヨボと数本登って終了。

で、帰宅後、膝をついたらなんだか痛い。ズボンをまくってみたら、、あざができていました。右ひざも左ひざも。ちなみに今日のあざは左側。フォールしたときに強打したみたいです。右側は前回、登っているときに大きなホールドに膝を打ち付けてしまったから。右は青黒く、治りかけで、左はこれから黒くなるのかも。とほほ。

ああ、もっとガンガンガツガツ登れるようになりたいな。うまくなりたいな。がんばろう。
[PR]
Commented by うし at 2010-04-03 03:03 x
ムーブがつながったら、行けるかもと思えてきて、そのうちなぜかわからないけど、登れてしまいますよね。
あとは、時間の問題です。
あと、膝のあざは勲章みたいなもんですよね。
Commented by ニシ at 2010-04-03 18:25 x
>うしさん
私の場合、ムーブがつながってからが長いことが多いのです。
そこまで腕力をもたせられるか、とか、気持ちが足りているか、とか。
なかなか登れないけど、登れるときは、本当に「あれえ?」という感じで楽に登れてしまいますね。
膝の痣は勲章…なるほど。何となく納得しましたわ…。
Commented by カジタニ at 2010-04-05 00:22 x
温泉に入るとき気をつけてくださいね。
オバちゃん方が、じろじろ膝のあざをガン見しますよ。
Commented by ニシ at 2010-04-05 00:42 x
>カジタニさん
あはは、たしかに。
「もしやDV ?」とか思われてしまうかも。
by toshizo-Ni | 2010-04-03 01:34 | クライミング。 | Comments(4)