じりじり前進?

今日は午後からPUMP1へ。

とてもいい天気で、絶好の山日和だったのですが、午前中にお茶のおけいこがあったので行けず、せめてもと午後からクライミングにしたのです。

最近の私はスランプ気味。宿題となっている課題に全く解決の糸口が見えず、なんとなくダメダメモードになっていました。見かねた先生からの指令変更で「5.10cの壁をとにかくたくさん登る」ということに。…といっても。1トライ目に、なかなかRPできない苦手の課題にトライしてしまったせいで、すっかりヨレヨレ。…それでも数本トライ。前回トライして登れなかった、ダイヤモンド壁のオレンジ×(5.10c)をRPできました。富士山壁の緑×(5.10c)は2回トライしましたがいずれも2テン。ムーブもできないものはないし、そんなに悪すぎるホールドがあるわけでもないのに。気持ちが弱い…。

で、今日のビレイパートナーさんにそそのかされて(笑)、ダイヤモンド壁に新しくできた赤■(5.11a)にトライ。ヨレヨレだったので真ん中でドロップアウトしましたが、これはいけそうな気がします。たぶんお買い得です(だから次回行ったら5.10Dになっている可能性あり)。パートナーさんは2撃しておりました。彼女の果敢なトライに、私も勇気づけられました。次回はトップアウトするぞ〜。

スランプから脱出しきれていないにしても、少しずつ前進しているのかな…。もうちょっとがんばろう。
[PR]
Commented by うし at 2010-04-25 21:06 x
スランプはあっても、日々の練習で少しずつ力がついているはずです。。。と信じたいですね(笑)
Commented by ニシ at 2010-04-26 08:26 x
>うしさん
はい、信じたいですねえ。。
たしかに、1年前の自分に比べれば、保持力ついているし、ムーブもいろいろ出せるようになっている…とは思うのですが。
by toshizo-Ni | 2010-04-25 00:22 | クライミング。 | Comments(2)