ときどきボルダー

今週は本当に仕事がバタバタとして、すごく余裕がなくて。

7月発売の旅行ガイドブックの編集作業がかなりパツパツで、自分の仕事を進めながら、人への発注もして。その合間に別件の取材が入ったり、インタビューを受けたり。週末になって、やっと予定が見えてきたけど、まだ予断を許さない感じ。

やっとめどがたってきたので、ちょっとだけ息抜き…と向かった先はPUMP1。

お友達が誰かいれば、ルートをしたかったのだけど、こんなに天気のよい週末、お友達は全然おらず。仕方なく、トレーニング、と思ってボルダリングをひとり黙々と続けていました。1階でロングボルダーやトラバース課題をしたり、2階で簡単な課題をいくつもしたり、先日のスクールで言われた、ちょっと難しめの課題を触ってみたり。

はじめはできないし、つまらなかったのですが、しているうちになんとなく楽しくなってきました。スクールで言われた課題というのは、2階の奥にあるどっかぶりの壁にある赤色棒の課題なのですが、できないながらも、細切れにやっているうちになんとなくつながってきました。足の置き場所、置き方を考えて、ひとつずつ手を伸ばして行くのが微妙に楽しくなってきます。

しかし、ひとりでボルダーを黙々としていると、あっというまに疲れます。

で、ぼーっとしていると、ボルダリング道場やさしめ初級が始まったので、久々に合流。今日の先生の課題は、テーマが「乗り込み」。ホールドにしっかり乗って、次の手を出す、というパターンですね。最近スクールでやったムーブです。なのでかなり絶好調。4課題でましたが、いずれもいい感じにクリアすることができて、気持ちよく終われました。ふふ。

ずっとスランプが続いているけど、たまには上手くなっている自分を実感できるのもいいですね。

しかし、ボルダーを3時間がんばって、指の皮がヘロヘロです。…で、明日は所属する会の岩登り講習会なんですよね。そんなにガツガツ登らないから全然いいといえばいいんだけど、大丈夫か、自分。
[PR]
Commented by よね at 2010-05-15 19:53 x
ボルダーやるとすぐ指皮がヘロヘロになるねー
岩登り講習会、ガツガツ登ってくだされ。
こっちは鳳来です!
Commented by ニシ at 2010-05-15 20:43 x
>よねさん
そうそう、びっくりするほど指の皮が薄くなります。
で、私の場合、指の付け根や第一関節の下がタコのように固くなります。
明日の岩場はけっこう固くてとげとげした岩場です。よく言えばカチが持ちやすく足も置きやすいのだけど、指皮がかなりヤバです。

鳳来、楽しんできて!レポ楽しみにしてます。
by toshizo-Ni | 2010-05-15 19:12 | クライミング。 | Comments(2)