人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

生きてます。

しばらくブログを更新していませんでした。すみません。。。

ひたすら仕事していました。
7月発売のガイドブックが佳境を迎えておりまして、レイアウト出し、原稿書き、入稿を進めているのです。雰囲気でいうと、フルマラソンで30km地点からずうっとロングスパートしている感じでしょうかね。すれすれの日程で、ヒヤヒヤしながら毎日を過ごしています。きついきつい。

夜になると疲れ果ててしまって仕事にならないので、最近は早寝早起きになりました。12時近くには寝てしまい(いや、それは早寝じゃないだろう)、朝は4〜5時に起きて仕事してます。早朝だと仕事の問い合わせの電話もかかってこないので、それなりに作業がはかどります。生活習慣としては悪くないのですが、だんだん疲れがたまってきているみたいで、今日は全然スッキリ起きられませんでした(苦笑)。たぶん、この佳境が終わったら、遅寝遅起きの毎日に逆戻りすることでしょう(笑)。

仕事のあいまをぬって、土日には、東京都山岳連盟の主催する「岩場のセルフレスキュー講習」にいってきました。あいかわらず物覚えの悪い生徒で恐縮でしたが、なんとかがんばりました。たまたま私の入ったチームは女性ばかりで、女性どうしでクライミングにいって事故が起こると、こういう感じなんだな…というのも実感できました。…たとえば、ライジング(引き上げ)も、男性が混ざったチームで引き上げるのに比べると全然ダメ。ふたり、3人ぐらいでは人を引き上げられないんだな、1/3では引き上がらないんだな、とか。背負って搬送するのも、厳しいんだな、とか。とてもいい勉強になりました。

今週も引き続き佳境です。がんばります。
そして土曜日は、「東京近郊ゆる登山打ち上げハイキング」!楽しめるようにがんばりまっす。
by toshizo-Ni | 2010-06-02 00:30 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni