やっぱり壁が好き。

今日は久々に午後からPUMP1へ。

仕事が忙しくて平日にはいけず、土日も山やらお茶やらいろいろと予定が入り、PUMP1に行くのはスクールの最終回以来。…3週間ぶりか!  私の好きなsora壁が先週張替えがあったらしく、今日はこの壁を下のランクから登っていこう、と、ゆるーくまったりモードにします。…3週間ぶりだもの、全然登れないにきまってるもんねえ。とりあえず、5.7、5.8、5.9はオンサイト。そして黄色×(5.10b)もなんとかオンサイト。よしよし。

登っているうちに、もとスクールメイツのハマちゃん、アキさんがやってきたので、交互に登っていきます。ハマちゃんは今もスクールに通っていて、PUMPにもこまめに通っている様子。どんどん上手くなっているなあ、いいなぁ。昨晩夜明け近くまで飲んでいたらしいアキさん(それなのにPUMPにくるか!)も、ダルダルっぽいけどしっかり登っています。いいなぁいいなぁ。

…私はといえば、その後sora壁の茶色×(5.10c)、2回トライしてRPならず。ゴール前でへたれました。くすん。

その後、16:20からのボルダリング道場にみんなで参加。ハマちゃん、アキさん、そして仲良しの皆さんとワァワァいいながら、課題にトライ。無茶苦茶楽しかった…。最近、ボルダーもちょっとは登れるようになってきて、そうなると道場がとても楽しくなるんだな。今日の課題はいずれも「無理めに見えて、がんばると登れる」ものばかり。すごく気分がよかったです、はい。

すごく楽し過ぎて、帰り予定時刻を大幅オーバー。すみませぬ。

やっぱりクライミングって楽しい! もっともっと上手くなりたいな。というより、もっともっと壁に向かいたいな。今はちょっと忙しくてなかなか時間がとれないけど、あと2週間もすれば落ち着く(はず)なので、ガンガン登りにいこうと思います。半年会員にもなっちゃおうかな。うん。
[PR]
Commented by たけ。 at 2010-06-14 00:10 x
思い切ってゴールド会員にしませんか。PUMP2、BPUMP/BPUMP2にもガンガン行けますよ。
Commented by ニシ at 2010-06-14 08:20 x
>たけさん
いやいやいや、ゴールドでなくていいですから(笑)。
基本、ロープがないと嫌なのでB-PUMPには行かないですし、PUMP2には年に何回もいきませんもの。
考えてみたら、他所のクライミングジムにも行ったことないんですよねえ。PUMPオンリー。うわー。
Commented by よね at 2010-06-14 10:07 x
今年の夏は小川山辺りで合流してたまには外も一緒に登ろ~(^^/
Commented by ニシ at 2010-06-14 10:21 x
>よねさん
いいね〜。夏でも秋でも。
泊まりでいって、岩登り&ド宴会やろうやろう。
こちらはお盆以外は比較的時間とりやすいと思います。…いつ行く?(笑)
by toshizo-Ni | 2010-06-13 22:58 | クライミング。 | Comments(4)