たべほーだい。

日曜日、たろさんと新宿高野に。

前々から行きたいと思っていた、フルーツバーにいってきました。フルーツやケーキなどの食べ放題でございます。…いや、40過ぎて食べ放題もないだろう、とかいうツッコミはなしでお願いします(笑)。

昼過ぎに着くと、「フルーツバーは2時間待ちです」との表示。ぎょえー、と思うけど、ま、せっかく来たんだし、実はお腹もそれほどすいてない(=2時間ぐらい食べなくてもがまんできそう)し、ということで、行列に並ぶことに。人間観察などしていると、案外時間はあっという間に過ぎていくものですね。しかも食べ放題の時間が決まっている(90分)せいか、非常に回転がいいらしい。2時間待ちの予定が、1時間弱で席に着くことができました。

フルーツバー、といいますが、フルーツ以外にもフードメニュー(パスタやサラダ、カレーなど)、ケーキ、ドリンク類などが揃っています。フルーツのお店だけに、フルーツ類はどれも美味。メロンやらキウイ、パイナップル、マンゴー、スイカなどいろいろ。メロンだけでも数種類。ふえー。案外に美味しかったのはフードメニュー。種類は少ないですが、粒ぞろい? とくにカレーがおいしゅうございました(食べ放題だったからあまり量を食べなかったけど、もっと胃袋が大きかったら、もうちょっと食べたかったぐらい)。

ちなみにフルーツバー(と、同じフロアにあるフルーツパーラー)は基本的にレディスオンリー。男性は女性の同伴者がいるときのみ、となっています。

で。私たちの隣の席にいたのが、若いお父さんと、幼稚園児ぐらいの女の子。どうもお母さんは同席していないようです。…え、小さい女の子でも、「女性の同伴者」なんだねえ。そのお父さんは、お嬢ちゃんと一緒にとてもとてもうれしそうに、デザートやフルーツを食べていました。見ているこちらが幸せな気分になりました。。

とっても美味しくいただきました。機会があれば、またいってみたいです。ごちそうさま。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-07-06 01:00 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)