人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ひさぱん。

10日ぶりぐらいに、クライミングにいきました。

半年会員になったのに、その後仕事が立て込み、なかなか行けませんでした。…いや、仕事が詰まっているわけではないのだけど、タイミング悪く打ち合わせが入ったり、仕事が一時的に佳境になったりして。会員になったら一時間でも行くようになる…と思っていたのですが、なかなか思うようにいかないものですね。

で、久々に行ったので、しかもすごく暑かったので、すぐにヘロヘロに。以前余裕でオンサイトできた5.10aの課題でテンションをかけてしまったりして、もう最悪だぁ。それでも、先日貼り変わった戦艦壁の一番簡単な課題に取り付いてみたり(数回テンション、しかも最後はフォールしてドロップアウト…とほほ)、以前登れなかったスラブ壁の5.10bをRPしたり。ちょっと楽しかったです。

3連休の初日、いつも見かける常連さんの多くは、連休を使って旅行をされていたり、家族サービスなどされているのでしょうね、姿を見かけませんでした。が、熱心な常連さんの何人かはいらしていました。1年前は、簡単な課題をおぼつかない感じで登っていた人が、今は難しい課題に果敢にトライしている。…何度も言うけど、やっぱり継続は力、なんだな。ずうっと続けていることでうまくなっていく。休んでしまうと、保持力や勘どころが落ちて、体が覚えているはずのムーブができなくなる。できるはずなのに、できない、ってのはやっぱり悔しい。

今日はがんばっている人のモチベーションにふれて、自分もちょっと上向きになれました。
また行こう。こんどはいつ行こうかな…。
by toshizo-Ni | 2010-07-17 23:44 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni