リハビリPUMP1

水曜日の夜、久々にPUMP1へ。

7/31に膝を傷めて以来です。谷川に行く前、ちょこちょこっと行く時間ができ、だんだん復調してきたな…と思った矢先に膝を傷めてしまいました。さすがにクライミングは無理だよね…と思っていたのですが、ちょっと調子もよくなってきたし、行きたいな…と思っていたところに、山仲間(というか先輩)からお誘いがあり、行くことにしたのです。

夜に行くのは久しぶりです。スクールが数組いたりして、かなり混雑していました。…ま、今回はガツガツ登るのではなく、膝の様子を見ながらのリハビリクライミングの予定。一番簡単な課題から、ゆるゆると登っていきました。力を入れても大丈夫かなぁと心配だったのですが、そろそろと正対で登っていくぶんには大丈夫そうでした。が、やはり終盤には膝が重い感じになり、結局悪いほうの右足をあまり使わないような登りに終始することに。

6本登ったところで撤収し、赤羽で飲んだくれて帰りましたとさ。

案外に登れるんだな、というのが正直な感想。が、疲れていないように見えてもだんだん痛みが出てくること、油断すると膝に悪いムーブを繰り出して「アイタタ」となってしまうので、長時間登るのはちょっと厳しいかも。でも、急に動かすと痛かったりするから、スタティックなムーブとか、痛くないほうの足をしっかり使うことをを意識するようになったし。1〜2時間、5本ぐらい登って勘を忘れないようにするのはいいかもしれないな。足に負担がかかりすぎない程度に、鍛えていこうと思います。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-08-13 00:17 | クライミング。 | Comments(0)