思い出の味

ビッグマックが期間限定で200円です。

高校生だったころのこと。

我が家ではマクドナルドのハンバーガーを食べる食文化がなく、初めて食べたのは高校生になってから、友達と一緒にでした。…といっても、なかなか食べられない、特別な味。食べるものも、普通のハンバーガーやチーズバーガーばかりでした。

当時、スピードくじのキャンペーンみたいなものがあって。買い物をするとスクラッチカードを1枚くれて、ポテトとかドリンクとかが当たることがあったのです。

ある日、たまたまマクドナルドで買い物をして、カードをもらって、10円玉で削ってみたら…ビッグマックが当たっていたのです。いつもなら絶対買わない、高額商品、いや、ごちそうです。わくわくしながら交換し、食べてみたら…。美味しい! ボリュームもたっぷりで、レタスもいっぱい入ってる! すっかりとりこになってしまいました。

その後、カードでビッグマックが当たることはありませんでしたが、また食べたくて、何度か買い食いしました。かさの多いハンバーガーを少しつぶして、がぁっとかぶりつく。幸せ。…未だに、無性に食べたくなって、マクドナルドに駆け込むことがあります。

…今日、早速食べてしまいました。おいしゅうございました。…が、パティやチーズが少ししょっぱく感じました。たまたまかな?それとも、加齢により味覚が変わった?? …ま、いいや。たぶん期間中に何回か食べてしまうと思います。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-08-18 01:02 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)