根性があって、でかい。

今日は久々に、仕事の合間をぬって「昼下がりのマダムクライマー」に。

暑くて暑くて、行かなくていいかなぁ…と一瞬思ってしまったのですが、いやいやここで行かなくては半年会員のもとがとれなくなると自分に言い聞かせ、自転車こいでPUMP1へ。暑かったせいか、すごーーーくすいていました。

先週は山もあって全然いけてなかったから、多分10日ぶりぐらいのクライミング。いやぁ、やっぱり体が重い。しかも右足に自信が持てないから、どんどん腕に変な力が入っていってしまう。新しくsora壁にできた課題(5.10b/c、5.10c)に取り付いてみたら、思い切り打ちのめされました。ホールドが持てない!動けない!! どちらもトップアウトさえできませんでした。まじへこみです。

あとはゆるゆると簡単な課題を触って、終了。それでも全部で9本登ったのか…。よくがんばった、自分(と言っておこう)。

帰りに、常連のUさんと世間話。私の親より少し若いくらいの年代の女性で、もう何年も通い続けている方。私がボロボロだった5.10b/cの課題を、スムーズに登っていってました。やっぱり、技術がありますよねえ、かなわないなぁ…と言うと、彼女いわく「でもニシさんは根性があるじゃない!」…はは、たしかに。それに、パワーもあるし、(女性にしては)でかいし。「そうね!根性があって、でかいのよね!」 …すみません、それ、誉めてます?

膝の具合も、少しずつよくなってきているし、また通っていこうと思います。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by ボン at 2010-08-26 13:09 x
根性って大事ですよー、一番!
マダム、是非またご一緒してくださいね♪
お疲れさまでした~
Commented by ニシ at 2010-08-26 17:30 x
>ボンさん
根性、うーん、そうかなぁ。あってもあんまりうまくならないよ?(笑)
こちらこそ、ぜひまたご一緒してくださいまし。
平日マダムするときは、お声をかけてくださいね〜♪
by toshizo-Ni | 2010-08-26 00:28 | クライミング。 | Comments(2)