買い物スイッチの傾向と対策

金曜日、大きな仕事とひとつクリア。

長かった、ホントに遠かった。最後は風邪でふらつきながら、なんとか原稿をアップし、編集部に持ち込み。よかったよかった。

あまりにヘロヘロだったので、帰りにひとりでお茶でもするか…と思いつつ、銀座のMeal MUJIへ行くことにしました。…が、お店に向かいながら無印良品のショップを通過したのが運の尽き。

あ、買おうとおもっていた靴下が安いぞ。

あ、これは山岳ガイドさんが勧めていたタイ風グリーンカレーの手作りキットじゃないか。いやちょっと待て、他にも面白そうな「素」がたくさんある。山にも使えそうじゃないの!…。それに、この野菜チップ、美味しそう!

気づいたらニコニコしながらレジに並んでおりましたとさ。

そんな私が今回購入したものは、3足組の靴下、グリーンカレーの手作りキット、キンメダイ御飯の素、シンガポールチキンライスの素、秋野菜チップ。ふふふ〜♪

キンメダイ御飯の素は早速その日のうちに炊き込み御飯にしていただきました。以前伊豆の旅行で購入した金目鯛炊き込み御飯の素より、キンメダイがちょっと固いかな…と思ったけど、美味しかったです(いや、伊豆で買ったものの半分ぐらいの値段だったのだから、上等だろう)。グリーンカレーは、山で泊まりのときに作ってみよう。楽しみです!
[PR]
Commented by 常吉 at 2010-10-11 06:16 x
>グリーンカレーの手作りキット、キンメダイ御飯の素、シンガポールチキンライスの素、秋野菜チップ。

メモ、メモ。
Commented by ニシ at 2010-10-11 09:16 x
>常吉さん
手作りキットは、2〜3人前の調味料が揃ったもので、
具を自分で揃えればあとはまぜるだけ…みたいなものです。
キンメダイ、チキンライスはいわゆる炊き込み御飯のもとですね。
うまく使えば、テント泊時のごはんにいいなぁ…なんて思ってます。
Commented by ボン at 2010-10-12 14:27 x
無印ものは、山食にいいですよね~♪
私はレーズンヨーグルトと種無し干し梅と
フリーズドライのミネストローネが鉄板です!
ティーバッグのお茶も美味しいし♪
Commented by aya at 2010-10-12 21:45 x
私も山食で無印けっこう活用しますよ。
ラーメンとか、春雨スープとか。
山に行くことが多いときは無印の食品コーナーめっちゃ楽しいんですけどね。
最近山もご無沙汰なんで、無印食品コーナーもスルーです。

あーでも久々グルメ山行したーーーーーーい!
Commented by ニシ at 2010-10-12 21:54 x
>ボンさん
無印の食料品、ホントに侮りがたいです。
銀座の無印はいろいろな種類があって、いろいろ試したくなります。
種無し干し梅もあるんですね…。また行ってみたくなりますわ。

>ayaさん
山でグルメ山行、いいですよねえ。。。
私もそういえばしばらくしてないです。
タイ風グリーンカレー、いつ食べられるんだろう(苦笑)。
Commented by あつこ at 2010-10-14 12:06 x
タイ風グリーンカレー、食べに行きましょう!!
というか食べさせてくださいっ(>_<)
Commented by ニシ at 2010-10-14 19:44 x
>あっちゃん
あらー、ご来訪ありがとうございます。
食べにいきましょう。…で、いつ行く? どこに行く?(笑)
by toshizo-Ni | 2010-10-10 16:26 | 日々のつれづれ。 | Comments(7)