ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日を過ごすのが下手だ。

3連休後半、だらだらと過ごしています。

初日は前述のとおりNHK文化センターの山歩き講座。無事に終わったら、それまで仕事でいっぱいいっぱいだったものも合わせた状態で疲れがドバーッと出てきてしまったようです。

昨日は遅く起きて、山道具の片付けや、散らかっている仕事部屋の掃除、後回しにしていた仕事の連絡などをして。部屋がきれいになったところでなんとなく燃え尽きてしまい、昼寝をして…。気づいたら夕方になっていました(苦笑)。雨予報だったのですが、昼前からいい天気になりました。今日から山に入っていた人は、幸せだな…なんて思ったりして。

今日もだらだらモードでした。はじめに行く予定だった山が延期になってしまい、じゃあ日帰りでどこか行こうか…と思ったのですが何となくテンションが上がらず。結局遅く起きて、残っていた山道具の片付けや、後回しにしようと思っていた仕事をして、お昼を食べたところでなんとなく燃え尽きてしまい、昼寝をして…。気づいたら夕方になっていました(苦笑)。…前の日とたいして変わってないんですよ、ええ。

天気もいいし、山道具に買い出しに行こうか、クライミングジムに行こうか…といろいろ考えてはいたのですが、結局どこにも行かず。晴れていて、1日お休みなのに、すごーく無駄に過ごしてしまった感じ。

…仕事人間だった方が定年退職し、家で何もすることがなく過ごしていて、奥様に「濡れ落ち葉」とか言われているのと、たいして変わらない状態かも。つくづく、「休み下手」みたいです。いかんねえ。。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-10-11 17:24 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by ひろ at 2010-10-12 00:02 x
こんばんは。
ブログでは、はじめましてですね。

だらだらモードの休日も、たまにはいいじゃないですか!笑
寝坊したりすると、そんな日になったりしますね~

また、ちょこちょこ遊びにきまーす♪
Commented by aya at 2010-10-12 21:43 x
これ、すごーくわかります!
私も今年のお盆そうでした。
7月に風邪をひきまくってたので、体調不良で山行きはないなと。
いつもならお友達のお誘いがあるのですが、今年はなく、お盆休みは寝まくって、DVDみまくってひきこもってました。
定年後のお父さんの心境だなぁってわたしも思いましたよ。

でも、たまには!って途中から思ってだらだら楽しく過ごしました。

今はめっちゃ忙しくなったので、なんであの時あれもこれもやっておかなかったんだろう!ってちょっとだけ後悔してる今日この頃です。
Commented by ニシ at 2010-10-12 21:58 x
>ひろさん
あ、ご来訪ありがとうございまーす。
貧乏性で、だらだらモードの休日って、
なんとなく「損した」気分になってしまうんですよ。
でも、体を休めることも、必要ですよね。。

>ayaさん
夏の風邪は長引きますよね。調子が悪くてテンションもさがります。。
そうそう、忙しくなると、なんであのときもう少し●●をしておかなかった
のかって後悔すること、よくあります。
なんでも先延ばしにしたり、面倒がるのがいけないんですけど…ね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧