生きてましたよ。

しばらくブログの更新をしていませんでしたが…。

とりあえず生きてます。週末(つまり昨日)までに仕上げなくてはならない作業があり、この1週間はずうっとそれに携わっていました。まるまる1冊請け負っているガイドブックの校正作業でした。電話をかけたり、ゲラを読んで赤字を入れたり、調べものをしたり…。あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。とりあえず、金曜日の午前中に予定通り納品。よかった。。おつかれさま、自分!

大きな仕事がひとつ落ち着くと、買い物スイッチが入るのが、最近の自分の傾向。

今回は、納品先の近くにある山道具屋へ、次の仕事のリサーチもかねて買い物へ。前から欲しいと思っていた6mm×10mの補助ロープ、コンパス、CW-Xのタイツを購入。コンパスは今までも持っていたのですが、目盛りが粗いもので、「儲けてるんだから、もうちょっといいのを買いなよ!」と知人たちから駄目出しをされ、この機会に少しよいものを購入しました。。そしてCW-X。エーグルとCW-Xがコラボしたという、ちょっとおしゃれなヤツにしましたよ。うひひ。次の山でデビューだな、これは。くひひ。

それから、Amazonで山関係の本を3冊購入。近所の…というか、私の行動範囲内の書店にはなかなか置いてないものばかり。普通の書店で本を3冊…なんてなかなかしないけど、Amazonだと、ホントにワンクリックで出来てしまうから便利…というか、ときどき怖い。

そういえば、そのあいまに1軒飲み会が。いつもの山仲間との、通称「泥酔会」。…もちろんいつもどおり思い切り飲んだくれたのですが、やはり関わっている仕事のこと=明日もガチで仕事をしなくてはいけない=二日酔いは無理、みたいなことを考えると、なんとなく飲みが足りなかったような?? あとで、仲間のひとりから「何となく飲み足りなかったから、またやろう、ガチで飲もう」とメールが。。たはは。

そんなわけで、とりあえず元気です。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-10-31 01:37 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)