ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生きてます。2

またまたブログの更新をさぼっておりました。

今週はずうーっと仕事、ひたすら仕事でした。来週の週明けにアップしなくてはいけない、大きめの仕事がふたつあり、それらにひたすら追われる感じ。あいまに、山関係の会議が夜にあり。水曜日は山道具の撮影現場におじゃましてきました。段取りよく作業を進めるカメラマンさん、編集担当の方の姿にひたすら圧倒されてきました。。来月は私も同じことをしなくてはならないのですが、本当にできるんだろうか…(滝涙)。

最近、「仕事のあいまに片付け・掃除」がマイブームになっています。本棚の整理をして古い雑誌を廃品回収に出したり、衣替えをしてずっと着ていなかった服を一気に捨てたり。あと、クイックルワイパーハンディを購入したのですが、手の届かない棚の上などを拭きまくり、ほこりがいっぱい付くのに快感を覚えています(笑)。どんどん家の中がきれいになっていくのはいいこと…ですよね??

そんなわけで、とりあえず生きてます。なんとか、元気です。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-11-13 00:40 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-11-13 22:08 x
ヤッホー♪

こんばんは。
ニシさんと同じく、忙しい1週間でした。お疲れさまです。

掃除がマイブームなんですね。
仕事で疲れて帰ってきた後に掃除する元気はなく
今、部屋がエライことに・・笑

寒くなってきたので風邪ひかないようにです!^^
Commented by ニシ at 2010-11-14 08:30 x
>ひろさん
ひろさんもとても忙しそうでしたよね。
自分が忙しいときに、同じように忙しそうな人がいると、
なんとなくうれしいというか…、同士だ、という気分になりますね。

掃除といっても、今は
気が向いた場所にクイックルハンディを向けるだけですよ〜。
散らかった部屋の片付けは、仕事が終わるまでしないことが多いっす。
なので、本当に佳境のとき、仕事部屋は大変なことになってますよ。。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧