幸せな息抜き・日和田山

火曜日、日和田山にいってきました。

休日返上でずっと仕事、日曜日は岩の予定をぶっちぎって自宅で編集作業。月曜日に予定の作業を終えて、ほっと一息。火曜日は早起きして仕事をし、夕方まで息抜きをすることにしたのです。ラッシュアワーを避けて、いつもよりずっと遅めの電車に乗り、最近なかよしになった、山仲間ののりちゃんと、日和田山へ。もちろん岩登りです。

今回はロープを2本もっていき、いつもより1サイズ大きいザックを背負いました。いつもなら重くてへこむところですが、何せ久しぶりの岩登り、重いザックが嬉しくて仕方ありません。…変態か。嬉々として山道を歩き、いつもの岩場へ。日和田山は久しぶりだというのりちゃんと、交互にリードをしながら楽しく楽しく登りました。やっぱり岩、最高!気持ちいい!!! …といってもヘタクソなので、全然難しいところは登りません。

夕方には帰ろうと思っていたのですが、思ったよりも楽しんでしまい、結局帰宅したのは夜。楽しかったけど、どっぷり疲れて、夜は仕事になりませんでしたとさ(涙)。

でもでも、楽しい仲間と岩登りが楽しめて、ホントに幸せなひとときでした。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2010-11-19 11:19
なんと偶然にも明後日行く予定です!
がしかし、こちらは相変わらず立ち寄り温泉がメインの
腰抜けハイキングでございます。
確かにクライマーの練習場になっていると
ガイドブックに書いてありましたね。

次は金時山が候補になっているので
手元にあるニシさんのご本持参で行ってきたいと思いま~す!
Commented by ニシ at 2010-11-19 13:09 x
>Kaoruさん
日和田山ハイキングですか…いいですね。
地元の人に愛されている、みんなの山、という感じです。
もし、岩場の近くを通られるようでしたら、
ああ、ニシノはあんなことをしてるんだ…と思ってやってください(笑)。
温泉はどこに行くのでしょう? あのへんにいいところあったかな〜?

金時山もいい山ですよ〜。
富士山に雪が積もったこれからがいい季節です。
by toshizo-Ni | 2010-11-17 18:24 | 山や岩のこと。 | Comments(2)