ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せな息抜き・日和田山

火曜日、日和田山にいってきました。

休日返上でずっと仕事、日曜日は岩の予定をぶっちぎって自宅で編集作業。月曜日に予定の作業を終えて、ほっと一息。火曜日は早起きして仕事をし、夕方まで息抜きをすることにしたのです。ラッシュアワーを避けて、いつもよりずっと遅めの電車に乗り、最近なかよしになった、山仲間ののりちゃんと、日和田山へ。もちろん岩登りです。

今回はロープを2本もっていき、いつもより1サイズ大きいザックを背負いました。いつもなら重くてへこむところですが、何せ久しぶりの岩登り、重いザックが嬉しくて仕方ありません。…変態か。嬉々として山道を歩き、いつもの岩場へ。日和田山は久しぶりだというのりちゃんと、交互にリードをしながら楽しく楽しく登りました。やっぱり岩、最高!気持ちいい!!! …といってもヘタクソなので、全然難しいところは登りません。

夕方には帰ろうと思っていたのですが、思ったよりも楽しんでしまい、結局帰宅したのは夜。楽しかったけど、どっぷり疲れて、夜は仕事になりませんでしたとさ(涙)。

でもでも、楽しい仲間と岩登りが楽しめて、ホントに幸せなひとときでした。おつかれさまでした。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-11-17 18:24 | 山や岩のこと。 | Comments(2)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2010-11-19 11:19
なんと偶然にも明後日行く予定です!
がしかし、こちらは相変わらず立ち寄り温泉がメインの
腰抜けハイキングでございます。
確かにクライマーの練習場になっていると
ガイドブックに書いてありましたね。

次は金時山が候補になっているので
手元にあるニシさんのご本持参で行ってきたいと思いま~す!
Commented by ニシ at 2010-11-19 13:09 x
>Kaoruさん
日和田山ハイキングですか…いいですね。
地元の人に愛されている、みんなの山、という感じです。
もし、岩場の近くを通られるようでしたら、
ああ、ニシノはあんなことをしてるんだ…と思ってやってください(笑)。
温泉はどこに行くのでしょう? あのへんにいいところあったかな〜?

金時山もいい山ですよ〜。
富士山に雪が積もったこれからがいい季節です。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧