冬じたく

今日は終日仕事…でしたが、ちょっとがんばっていい感じに仕事が進んだので、早めに上がり。

ずっと行こうと思っていた、山道具の買い物に水道橋までいってきました。いちばんの目的は、アイゼンの買い替え。1年ぐらい前からずっと思っていたのですが、欲しいと思うものが高額でなかなか踏ん切りが着かず。しかし、今年は冬山に行く機会も増えるだろうし、と意を決して買うことにしました。あとは、薄手のヤッケ。これもまた欲しいと思うものが決まっていて、お店で見つかって、サイズが合うものがあれば買おうと思っていました。

さかいやとICIに行きましたが、どちらも大混雑。若い人率がずいぶん高かったような…。まぁ、祝日だったからとはいえ、こんなにお店に人があふれているなんて、そしてレジで数人並ぶなんて。山ブーム、ホントにきてるんだろうか。驚きです。

で、お目当てのアイゼンはICIにありました。一応、靴に合うかを確認したかったので、冬靴を担いでいき、その場で出して合わせてもらいました。なんとか大丈夫そうです。…が、靴のかかとがずいぶんすり減っているのが判明。…そういえば、5シーズン目だもの。それなりに履いてあちこち行ったもの。そりゃー、すり減るわ。せっかくなので、靴底の張替えもお願いしました。12月上旬の雪訓には間に合いませんが、12月中旬の山行には間に合うことでしょう。よしよし。

ヤッケは、お目当てのものがありませんでした。ま、今使っているものも十分まだ使えるし、なくて困るものではないので、焦らずに探そうと思います。

早く冬がこないかな〜♪ うふふ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-11-23 23:36 | 山や岩のこと。 | Comments(0)