ミイラ取りがミイラになった。

仕事の合間に神保町へ。

冬靴のリソールをお願いしていたものが、できあがったと連絡があり、いそいそとICI神田本店へ行ってきたのです。ソールがピカピカになった冬靴と、一緒に預けておいた新しいアイゼンを回収。うひひっ。

で、山道具のリサーチもかねて、神田のエルブレスに足を伸ばしました。ちょっと気になっているザックがあり、見て確認がしたかったのです。買うつもりはなく、確認したいだけだったのに、触ったり、背負ったりしているうちに…無性に欲しくなってしまったのでした。そういえば、30Lぐらいのおしゃれなザックが欲しかったじゃん、私。気づいたら、「これ、ください」と言ってました。ええ。

ホクホクしながら自宅に戻りましたとさ。

早速アイゼンを靴に取り付けてみましたが、ピカピカの冬靴(ソールだけね)に感激。鋭利なアイゼンの歯に感動。そういえば前の子は2004年ぐらいに買って、かなり使っていたんだった。数年前に1回歯を研いだんだけどな、すぐ丸くなってしまった。そうか、新しいアイゼンは、不用意に膝の上とかに置くと痛いんだ。下に段ボール置くと、穴があくんだな。早く使いたいな。次の山行が待ち遠しいな。

衝動買いザックは、明日さっそく使います。楽しみだな〜。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-12-11 00:46 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)