飲んだくれ週間

今週はなぜか立て込んでおりました…。

仕事はだいぶ落ち着いてきているのですが、なぜか夜に出かける予定が毎日のようにありました。

月曜日は山関係の会議、そのあとに忘年会。なぜか著しく飲み過ぎて、翌日少しダルダルに。火曜日も山関係の会議。ただし皆さん忘年会疲れのご様子で、会議終了後はささっと帰られてほっとしました…。水曜日は所属する山岳会の例会、終了後にいつもの大衆酒場で忘年会。先輩方の話を聞きつつ、楽しく飲んで時間が過ぎていきました。そして木曜日は、銀座で夏にした仕事の打ち上げ兼忘年会。野菜料理の店で、体によさそうな野菜料理を味わい、体によさそうな果実酒などを飲みながら仕事の話で盛り上がりました。

連日の飲み会なので、飲む量はだいぶセーブしています。最近は、浴びるほどビールを飲むのを辞め、ちびちびと日本酒を飲む方向に走っています。たぶんそのほうがカロリーも摂取しなくていいのです。…とはいえ、家でご飯が食べられないのは、栄養が偏ってあまりよろしくないみたいです。なんとなーく体が重いです。

今日は久々に自宅で過ごす夜。

明日からは1泊で山にいってきます。八ヶ岳です。久々に本気トライモードの山なので、ひとり壮行会で金麦飲んでおります。…休肝日になってないじゃん。結局飲んでるじゃん。とほほ。

先日の雪訓よりちょっぴり重くなりそうな荷物にへこみつつ、今シーズン初の本格的雪山にワクワクしています。そして、新しいアイゼン、リソールしたばかりの冬靴、そして今日買ったばかりのヤッケ! もう、ウキウキです。楽しんできますね。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-12-17 23:21 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)