あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

山に行く前日ぐらいから体調が非常に悪く(たろさんの風邪をもらったらしい)、帰ってきてからさらに悪化。大晦日は熱でボケボケしながら年越しそばを食べ、「笑ってはいけないスパイ」を見て、年を越したのでした。

今日もテレビをボケボケ見て、午後から地元の神社に初詣に行き(お参りをするのに1時間ぐらい行列してびっくり…)、泣きながら年賀状を書いて。

…今年、年賀状を書く時間がなく(いや、単にさぼっていただけ。大晦日に書こうと思っていたのですが、風邪でそれどころではありませんでした)、「来た人にお返事を書く」システムにしたのです。ホントは元日に届くように書くのがいいのはもちろんなのですが、すでに年賀状のやり取りしかない友人・知人も多く、彼らの近況を確認しながら返事を書くのも悪くないなと思いました。高校や大学時代の友人の多くはすでに子供も大きくなっていて、みんな親に顔が似ているな、とか思ったり。

夕食はおせち料理を。…今年、初の試みとして、日本橋三越でおせち料理を取り寄せてみたのです。自宅でゆっくりの年末年始だろうし、たまには贅沢してみてもいいかなぁ…って。1〜2人用の小さなおせちでしたが、十分お腹いっぱい(ちょと多いくらい)でした。たくさんのおめでたい料理、どれも彩りがよくて美味しかった…ですが、煮物類はちょっと味が濃かったかも? 

…そんなわけで、ゆるーくまったりとした1年の始まりでした。
[PR]
Commented by kuro at 2011-01-02 10:33 x
のんびりまったりもいいですね♪
あけましておめでとうござます。本年もよろしくお願いいたします。
Commented by Sumiko at 2011-01-02 11:56 x
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(スミマセン、年賀状は当分届きません…まずはブログへご挨拶を)

年賀状は正月の楽しみのひとつですよね。
私もおんなじような気持ちで、友人達からの便りを読んでいました。

体調復活のようで、よかったです!
八ヶ岳東面、いいところですよね!
日本っていい山・ルートが沢山あるんだなあって改めて思います。

今年も、よい山登りを!
Commented by ニシ at 2011-01-02 12:14 x
>kuroさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそ、今年こそ、kuroさんと山にいきたいです。
花の季節にでも…、計画しましょう!ぜひ!!

>Sumikoさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互いに、よい山、よい出会いがありますように。

メールがあるからいいじゃないか、といっても、
やはり年賀状は楽しみですよね。
その人のことを思って書く時間がうれしい…と思います。
Commented by ひろ at 2011-01-02 20:34 x
あけましておめでとうございます。

年越しソバに、まったりとテレビ・・
初詣して、おせち・・
う~ん、イイ! そんな年末年始も大好きです。

今年もよろしくお願いします。
冬を楽しみましょ♪
Commented by kuro at 2011-01-02 20:40 x
そそ、是非花山行しましょう~計画お願いしま~す。ついていきますです。
Commented by ニシ at 2011-01-02 22:31 x
>ひろさん
そちらは年末年始で雪をがっつり楽しんできたようですね。
今年もよろしくお願いします。
お互い、まだまだ雪山を楽しみたいですね!

>kuroさん
りょうかいでーす。
もう少し暖かくなってきたら、計画しましょう。どこがいいかな〜♪
by toshizo-Ni | 2011-01-01 22:53 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)