昼下がりのマダムクライマー2011

最近、またクライミング熱が上がってきています。

忙しさにかまけてずっとPUMP1に行っておらず、半年会員権を棒に振っていたのですが、先月ぐらいからまた週1〜2ペースで通っています。登れたほうが楽しいもの。

今日も、午後から、仕事のあいまにちょっとだけいってきました。

昨年スクールに通っていた頃のブログを読み返したら、「保持力はあるけど持久力はない」先生からのコメントが出てきて、ああ、そういえば、そんなことを言われたっけ、実は今もそうだよな、と納得。で、持久力アップにトレーニングとして「5.10a〜cの課題を1日7本以上登る」というのが書いてありました。

…そんなわけで(どんなわけだ?)、今日は5.10a〜cの課題を7本登る!と目標を立てて、スタート。時間もあまりないので、今日はなるべく長時間休まないように、どんどん登りました。とりあえず、目標達成しました(…あ、5.10cは登らなかったです。aとbで全部で7本)。

ダイヤモンド壁のオレンジ■(5.10a/b)、初めてトライして、1回目は終了点近くでワンテン。…しかしこれはいけるぞと思ってもう1回トライしましたが、思った以上に腕が終わっていて、2回フォール…とほほ。そして、ほこら左壁の茶色×(5.10b)も初トライ。やはり腕が終わっていて、半分過ぎたところからほぼ各駅停車となってしまいましたが、案外に行けそうな予感。苦手な大きめホールドが続く課題なのですが、思ったよりも持てるな…という印象でした。

この調子で、週2ペースで登り込んでいけば、そのうちもとのレベルに戻っていくかなぁ、戻っていくといいなぁ…と思いつつ。今日登れなかった2本は、次回、なんとかRPしたいなぁ。おつかれさまでした。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-01-13 00:45 | クライミング。 | Comments(0)