登り過ぎPUMP

火曜日、午前中に仕事を片付け、午後からPUMP1へ。

ホントは朝から日和田山に岩登りに…と思っていたのですが、前日ひどく雪が降り、おそらく登れないだろうということで転戦。今日のビレイパートナーは、同じ山岳会の大学生男子、(私が心の中で「王子」と呼んでいる)Uくんでした。

いつもは14時頃に訪れ、ゆっくりとお茶などしながら17時ぐらいまでしか登らないのですが、王子は「12時集合にしましょう!」とかなりやる気満々。ま、ホントなら朝から登る予定だったんだし、まぁいいか。夜は用事ありだったので、17時ごろまで。

…いやしかし。若いってすごい。
全然休まないんですね。ふたりでひたすら交互に登りました。途中、長いルートを登って腕がパンプアップしてしまったあとも、ちょっと休んだあとは、ひたすらスラブの壁を交互に登って。結局、アップも合わせて10本…。普段5〜6本しか登らない人間にとっては、ちょっとした「訓練」でした。あはは。

ちなみに。
常連の人たち数名に王子のことを「別れた旦那に引き取られたワタシの息子。…嘘ですけどね」と、冗談で紹介したのですが、一部メンバーから本気にされたようです。「嘘ですよ」の部分だけ聞き逃されたのかもしれませぬ。…ま、いっか(よくない?)。
[PR]
Commented by ひろ at 2011-02-16 23:13 x
PUMP・・
今、東京に遊びに行ったら
1番に行ってみたい場所っす。

スカイツリーより気になるなぁ~

ニシさんには、別れた旦那さんに引き取られた息子さんがいたんですねっ!( *´艸`)

Commented by ニシ at 2011-02-17 00:26 x
>ひろさん
東京にいらしたらPUMPにぜひ(といいつつ、PUMP1は埼玉なのですが)。
ご案内しますよ。

はい、20歳のときに産んだ子なのでねえ…(笑)。
Commented by あつこ at 2011-02-17 13:58 x
ニシさんの冗談はおもしろすぎます!
あ、講習会での紹介もそういう意味だったのでしょうか(^_^;)
てっきり前の山岳会の後輩、という意味かと理解していました。
すごい表現力だなあと。。。
Commented by よね at 2011-02-17 14:26 x
じゃぁ、私のことは皇太子とでも呼んでもらおうかな。
Commented by ニシ at 2011-02-17 14:48 x
>あっちゃん
いや、、あっちゃんのことは、娘のように手塩にかけた後輩、という
意味だったのだけど、
実は別の人から「リアル娘なんですよね?」と聞かれてぶっとびました。

>よねさん
…無理でしょ。
てか、ロボでいいでしょ、ロボで。
by toshizo-Ni | 2011-02-16 16:52 | クライミング。 | Comments(5)