久しぶりに壁に貼り付く。

春分の日の3連休の初日。

会の山行で八ヶ岳…の予定は、震災直後に中止の発表。余震も多くてまだまだ山や岩に行くのは怖い(日山協やJFAで「自粛のお知らせ」みたいなのは出ているけど、普通に考えたら、余震がまだ起こっているような状況で山に突っ込むのは、遭難とか安全に対する考えがないと思われても仕方ないと私は思う)。ぽっかりとあいてしまった3連休。

とりあえず初日は、久々にクライミングジムに行くことにしました。
ちなみに、最後にジムにきたのはいつだろう…。たぶん3月のはじめ。少なくとも10日以上登ってない。先週は無茶苦茶仕事が忙しくて、とりあえずジムは後回しだ、ここを乗り越えたら、来週からガンガン入り浸ろう…と思っていたのですが、11日に地震。くすん。で、15日(火)のお昼に行ってみたのですが、臨時休業…。くすんくすん。

朝、いそいそと自転車をこぎ、PUMP1へ。すでに車が数台、自転車が何台か停まっていて、ちょっとだけほっとします。しかし、、中はガラガラ。顔見知りの人は全然いなかった…のですが、なんとなく、ルートをやりたそうだけど一人で来ているらしい方に声をかけ、一緒に登らせてもらうことにします。クライミングのおもしろいところって、初対面でも「登る」という共通の目的があると、簡単につながれること…かもしれません。「ビレイしてもらえませんか?」「ビレイしますよ」…まさに、「まほうのことばで 楽しい仲間が ぽぽぽぽーん!」…ですよね。

しかし、、悲しいかな、久々過ぎて体が全く思うように動きません。腕もすぐに疲れてしまうし、疲れてくると持てるはずのホールドが持てる気がしなくなってきます。気温が高かったらしく、上のほうにいくと手がぬめって悲しい気分に…。。号泣。結局、成果はほとんどなく、10本ぐらい登って終了。とりあえずジムにきて壁に貼り付いたことに意義がある…という一日でした。ははは。。。

それでも、人が登っているのを見て応援をしたり、登れなくてもキィキィいいながら壁に貼り付くのは楽しいです。がっつり体を動かして、本当に気持ちよかったな。今度はいつ行けるかなぁ。。なるべく早く、また行けるように調整しよう。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by ひろ at 2011-03-20 00:21 x
あらら。
くすん×3・・ドンマイです。

同じく仕事が忙しくて
週3で通ってたジムも今週は1日だけに。くすん。

同じ景色を見てる人って
本当それだけで繋がりますよね♪

お疲れさまでした☆
Commented by ニシ at 2011-03-20 09:13 x
>ひろさん
ひろさんも今週は忙しそうでしたよね。
クライミングって、「継続は力」のスポーツ。
いっぱい休んでしまうと、今までできたことができなくなっていて、すごくへこんでしまうのです。
…でも、下手でも楽しいんですよね。。。ふふ。

知らない人とも簡単につながれる、
クライミングって、ホントにおもしろくて
素敵なスポーツだと思います。
Commented by よね at 2011-03-20 16:04 x
6月は関東出張決まったんで、またよろしく!
ビシビシいくわよ(^^
Commented by ニシ at 2011-03-20 21:10 x
>よねさん
おお、6月ですな。
例年6月は忙しいのだけど、
今年は少し(いやかなり)ゆとりがありそう。
ガツガツいきましょー。鍛えておきますわ。
by toshizo-Ni | 2011-03-19 23:47 | クライミング。 | Comments(4)