仲間がいる。

仕事が少し落ち着いた今日、午後からPUMP1へ。

今日はずいぶん人がいました。顔なじみの常連クライマーさんたちがたくさん。「あらー、久しぶり」「地震は大丈夫だったの?」「最近登りに来てたの?」と皆さんから矢継ぎ早に聞かれ、私も同じ質問を相手にして。「今日は息子さんは来てないの?」…だから、それ、嘘ですから(まだ信じている人が数名いましたよ。恐るべし、噂の力…)。

今日もゆるゆるまったりと。簡単な課題でアップを3本の後、先日落とせなかった課題にトライしてまたへこまされたり、昔できたけど最近できずにへこんでいた課題に再トライしてなんとかうまくいったり。新しい課題をいくつかトライしたり。しばらくブランクがあったし、気持ちも落ちてるし、多少登れないのは仕方ない。でも少しずつ戻ってきているのかな。技術も、気持ちも。

で、顔なじみの人たちをビレイしたり、ビレイしてもらったり、中央の円卓でおやつを食べたり。人のトライを応援したり。なんでもないことが、本当に楽しくて、うれしくて。みんなに囲まれて、居心地がよくて。いいな、クライミングは。いいな、昼下がりのPUMP1は。ふふ。

また行こう。クライミングをしに。そして大好きな人たちに逢いに。
さて、今度はいつ行こうかな。
[PR]
Commented by a-yan at 2011-03-26 09:30 x
クライミングは良いよね~
ジムにいるとなんだか落ち着いてくるし、
ホールド見ているとほかのことを全部忘れて集中してくるし(笑)
P1にも久しぶりに行きたいな~
最近外に行けないから、すっかりジムクライマーになりました。
Commented by ヒット at 2011-03-26 11:43 x
だいぶリラックスされましたね。他の皆さんもそのようですね。早く多くの方がそうなるといいですね。
Commented by ニシ at 2011-03-26 23:29 x
>a-yan
そうそう、クライミングはいいよね。
登る行為じたいも好きだけど、気心の知れた人たちと
わぁわぁ言いながら登るのが好きだと思います。
P1は、他と比べてゆるゆる、まったり感があるよね。
来るときは連絡ちょうだい〜。
Commented by ニシ at 2011-03-26 23:31 x
>ヒットさん
はい、いまだに気持ちの浮き沈みはあるのですが、
それなりに落ち着いてきました。
好きなことをしている時間が、一番落ち着きますね。
by toshizo-Ni | 2011-03-25 21:04 | クライミング。 | Comments(4)