食べまくりバスツアー

久々に、たろさんとバスツアーにいってきました。

実はバスツアーが好きな私たち。今回は、あじさい電車、寿司食べ放題、さくらんぼ狩りという、盛りだくさんのツアーでした。

待ち合わせの時間に遅刻して来た参加者がいて出発が20分近く遅れたり、使う予定だった高速道路が事故渋滞で別のルートを使ったりと、いろいろ予定外の出来事がありましたが…。
・箱根のあじさい電車、予想どおりの大混雑。ただ、運良く窓際に立てたので、線路沿いのきれいなあじさいが見られてよかったです。
・沼津で寿司食べ放題。まぁ、、食べ放題だからねえ、というクオリティの寿司でした。とくに伊豆の旬のネタというわけでもなく…。分かってはいるのだけど、たくさん食べてしまう自分が悲しい…。
・山梨、河口湖の湖畔でさくらんぼ狩り。河口湖でさくらんぼ狩りができるというのは知りませんでした。30分食べ放題…といっても、同じものをずっと食べていると飽きてしまうんだなぁ。そこそこおいしかったけど。

帰りは中央道で帰りましたが、ほとんど渋滞することもなく、思っていたより早めに東京に戻ってくることができました。よかったです。

そうそう。今回のバスツアー、熟年の女性グループも何組かいたのですが、みなさんとてもお元気でした。たまたま私たちの後ろの席に1グループいたのですが、もう、ずうっとしゃべり続けています。すごいハイテンション。…お友達と会って、うれしくてしょーがないんだろうなぁ。。バスツアーの終盤、他の人たちが疲れて寝ているときも、ずうっとしゃべりっぱなし。そういえばこの人たち、食べ放題のときもずっと食べ続けていて、最後にデザートのソフトクリームもがっつりと召し上がっておられましたよ。…いやぁ、すごいなぁ。こういう人たちがたくさんいる限り、日本は元気だよ、と思ったのでした。

久々にたろさんとデート、楽しい1日でした。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by ひろ at 2011-06-27 22:01 x
ニシさん こんばんはです。

子供の頃から変わらず、気の合う友達と遊ぶのって
いくつになっても楽しいんだろうなぁ いいな。

バスツアー、ブログ読んだだけでも
かなり楽しそう!
ついつい自分の車で出かけちゃうけど
機会があったら行ってみよっと。

お疲れさまでした♪

Commented by ニシ at 2011-06-27 23:48 x
>ひろさん
こんばんはー。
バスツアー、我が家は好きでよく使いますが、
正直、旅にクオリティを求める方には勧められません。
(すごくおいしいものが食べたいとか、お気に入りの場所でゆっくりしたいとか…)
多少「え?」と思うことがあっても、旅の一部だと笑い飛ばせる人には、ぜひおすすめしたいですネ。

機会があれば、ぜひ♪
Commented by えり at 2011-06-28 14:38 x
バスツアーって一度だけ妹と参加したことがるのですが
楽しいですよね。
あの時は若い人がうちらだけで笑えました。(若い時に行ったのです)
また行こうと言いながら一度きりになってしまいましたがまたいつか・・




Commented by ニシ at 2011-06-28 16:55 x
>えりちゃん
バスツアーって、熟年夫婦や女性グループが多いですよね(笑)。
若いだけでけっこう浮いてしまったりしますが、
それはそれで楽しいから、いいですよね。
落ち着いたら、ぜひいらしてみてくださいな。
by toshizo-Ni | 2011-06-26 23:55 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)