登りまくり週末

7月最初の週末は、所属する会の新人歓迎会山行でした。

土日とも岩登りの予定だったのですが、土曜日は雨予報。土曜日の岩登りは中止になり、夕方の宴会からスタートになりました。もったいないので、会の先輩を誘って、朝からPUMP1へ。ちょこちょこと登ってから、宴会会場の御岳へ。なぜかちょっとだけボルダリングをし、先輩が用意してくれたおいしい焼肉をいただき、大量に買った酒を飲みまくり、夜中まで楽しんだのでした。

翌朝は奥多摩の岳嶺岩に移動して、救助訓練会。ビレイヤーの自己脱出や、懸垂下降の仮固定・登り返し、あぶみの練習などを行いました。ほとんど休まず、気づいたらお昼ご飯も食べずに集中してましたよ。。結局薄暗くなるまで岩に貼り付き、バス停に戻ったら終バスは出発したあとでした(滝涙)。タクシーで駅に戻り、駅前の飲み屋さんで呑んだくれ、帰宅したのでした。

いやぁ、、楽しかった。がっつり遊び倒して、大満足です。

しかし、足にたくさんのアザができていてびっくり。なぜか右腿の内側に大きなアザが2つ、左腿には小さなアザが3つ。両足とも膝に小さなあざが点々と。おかしいなぁ。。
[PR]
Commented by 常吉 at 2011-07-08 08:29 x
そうそう、痣と虫さされ。電車に乗っていると向かいの席に「この人クライミングか沢やってるんだろうなぁ」って女性がたまにいますね。
Commented by ニシ at 2011-07-08 10:11 x
>常吉さん
あはは、いますね。
そういえば私の友人が、膝にいくつもできる小さなアザのことを「小宇宙」と呼んでいましたよ。
Commented by カジタニ at 2011-07-09 14:01 x
その足で銭湯に行くと、ご年配の方にガン見されますよ! 「この方もしかしてDV被害者?」ってww
Commented by ニシ at 2011-07-09 23:06 x
>カジタニさん
そうですねえ。
ご年配の方にかぎらず、100%誤解されますね。
でももうずいぶんアザも薄くなってきたので、
明日の沢登りの帰りは温泉にいきたいな〜。
Commented by ひろ at 2011-07-11 23:21 x
山と温泉と飲みは
マクドナルドに負けないぐらいのセットですね!

梅雨も明けたし、夏山本番。
今年はどこに行こうかな・・
なんて、ついつい考えちゃいます。

自然エアコンが待ってる(笑)
Commented by ニシ at 2011-07-12 01:07 x
>ひろさん
あはは、山+温泉+飲み=マクドナルド
ですね。たしかに。
梅雨も開けて、夏山も本番ですね〜。
そして夏山は下山後のビールも格別なり〜♪
by toshizo-Ni | 2011-07-05 00:25 | 山や岩のこと。 | Comments(6)