インタビューとか収録とか

今週は、人と話をすることが多い週でした。

インタビューが1回、ラジオの収録が1回、テレビの収録が1回。それぞれ全然違う時期にオファーをいただいていたのですが、気づけば1日おきに「不思議体験」をしていました。一応、「東京近郊ゆる登山」「女子のための!週末登山」の宣伝もかねて、出演させていただきました。

何にどんなふうに登場することになるかは、それぞれ、後日報告いたします。

インタビューを受けるなかでよく聞かれたのが
「どうして(30歳を過ぎて)山を始めたのか?」

…人から話を聞かれて答えるということは、その「聞かれている」ことについて深く考えるきっかけになるのですね。山を始めるきっかけとなった出来事は、自分のなかで非常に明確にあるのだけど、考えてみたらそれは、どちらかといえば楽しいというより過酷な出来事。なのにどうして私は山にもっと登りたいと思ったんだろう。また、ここまで山にのめり込むまでに、何があったんだろう。

何かに出会い、つながっていくというのは、本当に「縁」だなぁ…って思います。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-07-08 19:27 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)