飲み続き。

最近、飲み会が続いています。

水曜日、同業の先輩方と渋谷で飲み。仕事で少し悩んでいることがあり、人生相談をしたいとKさんに連絡をしたのが始まりでして。業界屈指の(笑)飲兵衛女子、Kさんだけに、お店のセレクトも激渋。駅近くの立ち飲み屋で飲み、二次会も渋い感じのバー(でしたっけ?)。立ち飲み屋、こんなおしゃれな街に、こんな渋い店があるんだという驚き、しかも非常に混んでいる!いいお店を紹介してもらえました。人生相談じたいは…ううん、話を聞いてもらって、いろいろとアドバイスもいただいて、ちょっと楽になりました。そっか、自分の思う方向に進んでいいんだ、みたいな。

木曜日は「山の泥酔会・夏の陣」。毎度おなじみ、山好きで酒好きの仲間で、山の話を肴にグダグダと飲むというしょーもない飲み会です。今回は新宿の「鳥園」で開催。行った山の話、夏に行く予定の山の話で盛り上がり、ビールやら日本酒やらがどんどん進んでいきました。…が、前日飲み過ぎたらしい私が、今回は多少不調でして、早めのお開き(といっても11時過ぎですが…)。次回は万全の体調で臨まなくては!

やはり、楽しい仲間、好きな人と飲むお酒はとても楽しい!
今週から来週にかけて、少し飲みが続いてしまいますが、少しセーブしていこう…なんてのは無理なんですよね(笑)。ま、ほどほどに、楽しくいきます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-07-29 21:36 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)