バタバタ

3連休が明けて、なんとなく慌ただしい毎日です。

学生のころは、学校がお休みになる祝日がうれしくて仕方ありませんでした。社会人になってからも、堂々と会社を休んで遊びにいける祝日は楽しみで仕方ありませんでした。
…しかし、フリーになって、仕事がテンパっているときは、働く日が1日減ってしまう祝日が非常にうらめしかったり、焦りのもとになったりするのですね。今がまさにそんな感じです。

連休明けの火曜日はガイドブックのお店取材。
自分でカメラを担いでお店にうかがい、取材と撮影を3軒。取材だけならともかく、撮影も入ると緊張しますね。最後の1軒は飲食店だったのですが、なんとか料理の撮影も(グダグダでしたが)できました。どのお店もとてもよいお店で、気持ちよくお話をうかがうことができました。もうちょっと自宅から近ければ、毎日通うのになぁ…。

水曜日は山歩きガイドブックの取材で奥多摩の高水三山へ。
なぜか青梅線(奥多摩線?)が著しく遅れていて、カメラマンさんとの待ち合わせの時間に1時間ばかり遅刻。朝から激烈に焦りましたが、なんとか無事終了。ひんやりとした空気の中、気持ち良く歩くことができました。帰りにはおそば屋さんでそばを食べて帰りました。細切りで香りのよいおそば、おいしくいただきました。その後、新しい仕事の打ち合わせに1軒。山のきたない格好で都心に向かうのは、ちょと恥ずかしいですね。。

木曜日は終日原稿かき、そして夕方に打ち合わせが1軒。
非常に体調が悪く、原稿が全く進まず、、それでもなんとか1日クリア。

あ、そういえば。実は火曜日の深夜、テレビに出ました。高尾山についてゲストで出演して話をする…という内容だったのです。収録自体は1時間近く行われていたのですが、実際の放送はその1/3ぐらいでしょうかね。ためになる情報はけっこうカットされてしまっていて残念でした。私が話をしているところもちょこちょことオンエアされていました…が、すっかりお笑いキャラ的扱いで…。いや、そんなに出してもらわなくてよかったのに。すみません、ホントにすみません。

なんだか全然余裕がないです。毎日もがいてます。
でもとりあえず生きてます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-10-14 00:27 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)