久しぶり!

久々に、ほんとーに久々に、クライミングジムいきました。

仕事が忙しくなり、なかなかジムにいけず、いかないとなんとなく行きづらくなるのです。いきつけのジムも、いきたいと思っているジムも、自宅からは30分ぐらいかかります。イケイケなときは何とも思わずに行ける時間なのに、行かなくなると、この30分がハードルになるのですね。。

しかし!来月末には久々にマルチのルートを登る(それもトップで!)。冬もちょっとは岩登りにいきたい。
多少なりとも登るカンを取り戻しておきたい。できればうまくなりたい。

ぽっかりあいた仕事のあいま、意を決して、西日暮里のボルダリングジムにいってきました。
メインのフロアには上手そうな常連さんがいらしていたので、人見知りで小心者の私はこっそりと、2階の小さなエリアで、ひとりこそこそとクライミング。一番簡単な色(ピンク)のテープ課題をひとつずつ進めていきます。大半が登れて、ちょとだけほっとします。気をよくして、次に簡単な色(赤)をしてみると…むむ、できない!(自分にとっては)急に難しくなりました。とほほ。…それでもいくつかは登れました。登れるのが1/3、登れないのが2/3ぐらいでしょうかね。

ちょっと疲れたな、と思ったところでタイムアップ。さくさくと帰宅したのでした。

やっぱりクライミングは楽しいな。久々にいい汗をかきました。ルートだとけっこう長居してしまいますが、ボルダリングだと集中して1時間とかできるのがいいですね。ひまをみつけて、少し登り込もうと思います。
[PR]
Commented by ひろ at 2011-10-27 23:02 x
わぁー 同じ同じ。すごく分かります。
夏に仕事が忙しく、ジムになかなか行けなくなって…
少し時間があいても、なんとなく行きづらく…
3ヶ月が過ぎようとしています(笑)
ちょうど昨日、友達と約束してきました。来週復帰です♪

Commented by ニシ at 2011-10-28 01:14 x
>ひろさん
ね。行きづらくなるのってわかりますよね。
今回行ったジム、実はいつものいきつけのジムじゃないんです(笑)。
いきつけのほうは、間があきすぎて行きにくくなっちゃった…。

お友達と約束するのは有効ですよね。ガンバです。
行けばきっと楽しくて、またはまりますよ〜♪
Commented by カジタニ at 2011-10-28 15:31 x
来月末とはもしかして伊豆の海金剛ですか???
ガンバーです!!
Commented by ニシ at 2011-10-28 18:07 x
>カジタニさん
そんな難しいところはいけませんから〜!!!
二子山中央稜ですよ。
初級のマルチピッチのルートです。ふふ。
by toshizo-Ni | 2011-10-27 19:50 | クライミング。 | Comments(4)